Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/487-406c5f52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

蒲郡旅行3

梅雨入りしましたね~。
台風も来ています。
気温が上がらなくて、肌寒く、気分も滅入っちゃいますね~

++++++++++
さて、続きです。

がん封じ寺は、西浦駅から徒歩三分、
私たちは旅館の運転手さんに送ってもらいましたので、すぐ着きました。

駐車場から、お土産屋さんが(すこし)並んでいて、ちょっと不思議な感じ。レトロとでも言うか…。

がん封じ寺には、三蔵法師ゆかりの塔のミニチュア?があるのだとか。
ほかにも、三蔵法師の絵などを収めた宝物殿などあり、どうして三蔵法師にかかわる品がおさめられているのか、その由来は私にはわかりませんでしたので、今度もし行くことがあったら、聞いてみたいと思います。

千佛洞めぐりというのがあって、地価の洞窟の壁いっぱいにたーくさんの仏様がいらっしゃったのですが、
中がうす暗くて、気味が悪くて…。
そういう人は、はいちゃいけなかったのかな…
あとから来たお兄さんが、ちゃっちゃーと行っちゃったので、私たちもついていこうということになり、
後を追っていったけど、追いつけないから、途中であきらめた。

そうこうしているうちに、目が慣れてきて、ところどころに大きい如来さんがあったりしました。
結構見応え(?)がありました。

30分くらいいましたが、次にラグーナ蒲郡に行こうと話していたので、
西浦を後にして、再び蒲郡駅へ。

蒲郡駅からバスで行きました。
乗客は、さすが平日、ラグーナに着いたときは、私たちだけになりました。
そこで、バスの運転手さんが、
蒲郡駅とラグーナ蒲郡へ直行バスがあるよと教えてくれました。
ほんと親切な人が多いなあ、とここでも思いました。

ラグーナ蒲郡、物産店やら、アウトレットの商業施設のほうに行きました。
まずは昼食。
この旅では、海の幸ばかりだったので、いい加減に、野菜とか、肉がたべたくなってしまい、イタリアンにしました。
デザート付きv
このデザート、ちょうどいい大きさで、ほんとに満足しました。

そして、この旅の、お土産を買わなあかんということで、
そりゃもう、あちこちぐるぐる、何回もまわりました。
私の分は、すぐ決めて買えたんですが、
親戚に買っていく分が…(汗)

もともと、塩辛とか、つくだ煮とか、あんまり食べないので、どうしていいかわからなくて。
で、半ば無理やりお店の人に試食させられた、青のりを買っていくことにしました。
あと、イワシの削り節も買っていきました。
お菓子も少し買っていきました。
その日のうちに分配しました。気に入ってくださったかしら…。

とても疲れちゃったので、早々に帰ることにしました。
再び蒲郡駅へ。(←2回目)
(もちろん、直通バス)

蒲郡駅
蒲郡駅には、本当にお世話になりました。なんか、名残惜しい…

あとは、大垣まで直通♪
途中ちょっと寝てしまいました。

++++++++++
総合的に、楽しかったです。
いろいろ反省するところもあったので、それは、次回に改善したいと思います。

今回、多くの人に助けられ、いい旅になりました。
ありがとうございました。

たまには、こういう旅行もいいものだなあと、思います。

今度は、電車で「琵琶湖一周旅行したいね」って話しています。
来年かな?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/487-406c5f52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

