Entries

新車に乗ってはや1週間

10月になり、一週間ほど経ちました。
すっかり朝晩は寒くなり、でも昼の光は晴れた日は暖かく(暑い時もあり)、よくわからなくなっています。
とりあえず、布団は毛布をだして来ましたが、生地が硬くて、そして、かゆいので、布団カバーにいれて使っています。

秋の夜長、寝床で本など読むと、お腹がすいて、ポテチなどをつまみながら…。
なので、最近、体が重いです。

新しい車に乗って、1週間ほど。
親友の結婚式の次の日の9日に、お祓いに行って来ました。
これで一安心。
でも、事故らないように、引き続き安全運転でいきたいと思います。

前後しますが、7日は、職場の決起大会でした。
支店の2階の会議室で、オードブルの出前をとって和気あいあいとしたのですが、
支店長の無茶ぶりにより、カラオケだー!ということになりました。
もちろん、カラオケセットなどなく、幹二の人(私の上司)が困っていました。
私は、たまたまiPadを持っていたので、先日契約したwimaxでカラオケアプリを手に入れて助けようと思いましたが、職場は圏外でした。
無茶ぶりされた、新入社員が、みんな知っている歌というので、「君が代」を歌うと言いだして、ブーイングが起こり、私は仕方なく、ipodで歌を流しました。

結局、新入社員と、2年目の人が一曲ずつ歌いました。
一応は形になったみたいで、よかったみたいだけど、
それにしても、無茶だって!

今度は、カラオケセットを用意しないといけないらしい。
慰安旅行の時も、バスの中ではカラオケ大会だそうです。
私は、絶対歌いませんから!
歌わなくていいことを祈っています。

wimaxが職場近くで使えないのは痛かったです。

そして、今度、江・浅井三姉妹博覧会に行くのですが、そこの周辺も使えないらしいです。
なんだよ~。

あっという間に、10月もすぎていきます。
先日、ほぼ日手帳が届きました。
どうやって使うか考えると、楽しいですが、
もう一年がすぎていくと思うと、今年も一年、なにやってたのかなーと、自分が嫌になります。

いろいろあったけど、でも、人として、そんなに何かなったわけでもなく…。
年月だけが過ぎていくのです…
ああ…。

さみしーッ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/501-59216be4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ