Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C289]

土曜日に家族で観に行きま~すv-222
DVDもまた貸しておくんなまし^^。今日はお休み頂いて、身体を浄化してまいりました!一応パワーもチャーヂしました!金曜日におすそわけいたしますわ!!
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : いよいよ明日帰国
  • URL
  • 編集

[C290]

いよいよ明日帰国さま
金曜日、楽しんでくださいね。
DVDは今度こそ忘れて持っていきます。
パワーチャージ、私もしたいです。一ヶ月くらい…
もう社会復帰できませんね。ふふっ
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/504-17a0497b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ステキな金縛り@初めて自分で運転して行った映画館

10月30日、行って来ました。
三谷幸喜の映画最新作。

私も見たいな~とは思っていましたが、お母さんが見る気満々だったので、
お得券をお母さんの分も買って、場所も確認して、行ったんです。

お母さんは、シニア料金で、1000円なんですってね。
お得券よりお得ー。
というわけで、お得券が一枚余りましたので、他のを見に行こうと思うのですけど、何にしようかな~。


…そんなことはどうでもいいんです。
見た感想ですよ…。
以下ネタバレ気にせずに書きます。

まず、見た感想、第一声は、お母さんも私も、
「面白かったねぇー」。

一回見ただけで、目も乾いてきていたので、
違っているところもあるかもしれませんが、
とにかくおっかしいのです。

あらすじなどは、ステキな金縛りオフィシャルサイトを見ていただくとして、

泣けて面白いと聞いていたので、ハンカチを出しておいたのですが、私は圧倒的に、笑をこらえるのに使用しました。
うふふ。

それでも、ほろっとくるところも、確かにありました。
どこかは、教えなーい!

草なぎ君、いいと思いました。
よく合っていました。
さすが、三谷さん。

オープニングは、おしゃれな映画を思わせるような、ワクワクした作り。
でも、ホラーっぽく始まります。

アニメーション(?)が、実写になって、車が走っていく、というの、何かの映画で見たように思ったのだけど、何だったかなー、思い出せない~。

事件が起こり、話のあらましがわかり、
役者がだんだんそろってきて、
おっかしいんです(笑)

今朝、お姉ちゃんに話しながら、
やっぱり愉快な映画だったな、とあらためて思いました。

少しずつ伏線が回収され、
最後は、ほろっとする。

いい映画でした。
殺人事件だから、愉快だけではないんでしょうけど、
それは抜きにして、
こういう、楽しくて、劇場が(映画館が)日常からちょっと離れた特別な場所で、
映画の世界に(日常とはちょっと違う世界に)浸れる話、私、大好きです。

三谷さんの趣味が前面に出た、映画だったかなーと思いました。
個人的趣味に走ったかなーと思いましたが、
まとまっているし、私は嫌いじゃない(むしろ好きな方)なので、
多くの人に見てもらいたい映画です。

それぞれのキャラクターの個性が強く、それぞれにドラマがあるんだろうなあ、と、それを考えるのが楽しいです。
DVDが出たら、買いたいと思います。
削られたシーンが見れると、うれしいです。
特典映像とかで収録されるといいなあ、と思います。

昨日やっていた、「ステキな隠し撮り」も気になります。
うふふ。

2件のコメント

[C289]

土曜日に家族で観に行きま~すv-222
DVDもまた貸しておくんなまし^^。今日はお休み頂いて、身体を浄化してまいりました!一応パワーもチャーヂしました!金曜日におすそわけいたしますわ!!
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : いよいよ明日帰国
  • URL
  • 編集

[C290]

いよいよ明日帰国さま
金曜日、楽しんでくださいね。
DVDは今度こそ忘れて持っていきます。
パワーチャージ、私もしたいです。一ヶ月くらい…
もう社会復帰できませんね。ふふっ
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/504-17a0497b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

