Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/508-3820083a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第35回全国ハンドベルフェスティバル

今日は東京で開かれた第35回全国ハンドベルフェスティバルに行ってきました。
家を出た頃はまだ暗くて、でもそんなに寒くなくて、びっくりしました。
昭和女子大学人見記念講堂で行われたのですが、いつもここへくる時は誰かと一緒なので、道とか覚えていないので、今日は渋谷駅で少し迷いましたが、会場に着くと、まだ開会前でした。

今から思い返せば、今日は、帰路につく第9部の途中まで、ほとんど全部のチームの演奏を聞いていたなあ。
通りで肩こり、眼精疲労、頭痛が起こるわけです。


↑ホールの後ろの方の座席(1階)から ステージをとったので、小さいです。

今回、どうして聞きにきたかというと、もちろん、ハンドベルアンサンブルYDさんたちの演奏が楽しみだったからです。
それと、ESPRIT(エスプリ)さんが久しぶりに出場されるから聴きたい、ということと、CDが欲しかったのと、
世界大会の写真集(頼み忘れたから)を買いたいなーと思っていたこともあり聞きに行きました。

去年、私たちが演奏した時は、お客さんがあまりいなくて、少しがっかりしたこともあって、なるべく一階で聞こうと思っていたのですが、いろいろあり、結局二階にいる時間の方が長くなってしまいました。

去年は、それぞれのチームの奏でるハンドベルの音色がシミテシミテ(?)涙流しっぱなしでしたが、
今年は音色に聞き慣れたのか、自分が演奏しないから気が楽だったのかわかりませんが、涙は出ず、
でも、鳥肌がよくたってました。

人数の多いチームや、
合同チーム、
人数の少ないチーム、いろいろありましたが、どのチームも日頃の練習の成果を発表されて、聞いていて楽しかったです。

私の所属しているチームの人数が少なくて、現場2オクターブなので、そういうチームに目がいってしまいましたが、
まだまだやれることはあるな~、と思うと同時に、
やっぱり5オクはいいなあーと思った次第でございます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/508-3820083a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

