Entries

期日前投票

選挙投票当日は朝からハンドベルの練習があって、投票にいけるかあやしいので、今週中には期日前投票をしようと思ってました。
そして、今日、なんとか行って来ました。
普通の投票所より、和気あいあいとした感じでした。
おばちゃん(選挙管理委員なんだと思うけど)が、書き方を教えてくれました。だから、活気付いてたように思ったのです。普段の投票所は、本当に、シーンとして、「お疲れ様です」も言えないくらい。
これくらい、明るい感じのほうが、投票に行く人も、行きやすいんじゃないかな、と思いました。

私が、期日前投票に行ったのは、これで2回目ですが、前行った時よりも人がいっぱいいました。紙を書くのに、並んじゃいました。期日前でも投票しときたい人が増えたのか、ただ、期日前投票の知名度が上がっただけなのかはわかりません。でも、こういう仕組みがあるのは、やっぱり、当日にいけない人(私)にとってはなんとなくほっとする、というか、ありがたいと思ったりします。

ま、今回の候補者が、どんな公約で選挙に出てるのか、よくわからないんですけど、とりあえず、投票はしてきた、ということで許してください。(謎)

今日は、ほんとうに疲れたので(周りからはそうは見えなかったと思いますけど)、ぐったりです。しかも、窓を開けていても、全然涼しくない…。ぐったり

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/51-72e71cfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ