Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/511-130ed6c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2月ももう終わり…

…また広告 出とった。

2月は、アートピア音楽祭が終わってから、ハンドベルの練習はなし。
あっという間の、充電(?)期間でした。

ああ、もう2月も終わりかあ。

この一か月、特に何も成果なし。


+++++++++++
その代り(?何の代わり??)、テレビドラマ"glee"にはまりました。

だいぶ前、ベッキーがCMしていた時頃から気になりだして、年末に試しに1枚だけレンタルして、結局見れず、
その後、再チャレンジしたら、これがよくて。

登場人物が 人間臭い。
イラッとくるところもあるけど、仕方ない。高校生やし。
っていうか、自分の時ってどうやったかな、とか思った。
もっと青春しとけばよかったな(笑)。
今の高校生(アメリカだけ?)って、ああなの??とか、ちょっとショックなところもあるけど。

はまったら、私は早い(笑)。
取り合えず、シーズン1はレンタルしたけど、2に行く前に、シーズン1とシーズン2のブルーレイBOXを購入。
そのために、ブルーレイプレーヤーも購入(レコーダーじゃないのが我ながら…)。
サウンドトラックも、シーズン1を見ている途中に、試しにiTunesストアでvol.1を購入。
そしてすぐにCDでvol.1を買い直し、続くvol.2、vol.3…と購入。
今はアマゾンで、「パワーオブマドンナ」と「ロッキーホラーグリーショウ」を注文中…。

あっという間に、シーズン2までの関連品を大体購入してしまいました。
でも、雑誌とかには手を付けず、なんとか頑張っています。
そして、シーズン3のサントラも出たみたいですが、日本盤が出るまで、我慢します。

シーズン3はどんな話になるか、楽しみです。

地上波で、4月から 「グリー」シーズン1が放映されます。
NHK Eテレ 「グリー」のページ
もうちょっと早く知っていたら、BOX買わなかったかもしれないな…。

…いや、買うかも、かな、やっぱ。

番組内で歌われる歌が、どれもいんです。
聞いたことある歌、とか。
アレンジもかっこいいのあるし、
歌い手が変わると、こうなるのかー、とか思ったり。
こういう歌だったんだなーとか、新たな発見もあり、原曲を聴きたくなったりとか。

それから、みんな役者だからか、歌詞が聞き取りやすい。
聴きやすい。
それも、いいところだと思う。

番組内で歌われた歌、全部集めたいなーと思ったけど、日本のiTunesストアでは購入できない(アメリカのでしか売られていない)歌があって、
それがわかった時、ものすごくがっかりした。

しかも、アメリカのでは、テレビのエピソードが買えるらしく。
各1話毎の値段はそんなに高くない。

CSも、BSも見れない我が家において、そういうのがものすごいうらやましいです。
日本でも、販売してくれー。
せめて、販売する歌を、アメリカと同じにして~!

というわけで、私にはもうYouTubeしか残っていない。
でも、我慢。
ぐっと、がまん。

早くシーズン3のBOX出ないかなー。

(まだ最終回なってないから、ずいぶん先の話だろうなあ)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/511-130ed6c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

