Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C297] たかいよっ(怒)

おねいちゃんもガラケーにしようと思ったのさ。
でもね、8万ぐらいするって言われて
スマフォのほうが お安いんですよ。(にこっ)

「なんですとっ!!」
でしょ?

「今ならスマフォキャンペーンでスマフォにすると4万ほど安くなります。
さらに分割 割引(?かな?)で2万円引きっ。
さらにさらに お客様の場合 ポイントが適応されて・・・」

「断然スマフォです」 (どや)

ワタシノキオクガタダシケレバ・・・

「携帯新規0円!」の時代あったじゃ~ん!

ど~こ~も~
スマフォに移行させたい思惑丸出し。
しかも やたらと
「この機能はi phoneは対応していません」
ってつけやがる。

ど~こ~も~
いつから 腹黒くなったのだ。

というわけなの。

おかげで
私からのメールは 当分 

短文

もしくは

なぜか 「カタカナ」「ロウマジ」

だと思います。

覚悟っ(怒)

※旦那からのメールはもっとひどい。と思います。
  • 2012-04-28
  • 投稿者 : おねい
  • URL
  • 編集

[C298] iPhoneにない機能

おねいさん
新しい機械買うと、わくわくするよね!
私は今のガラケーは、横スライドが通話の時だけ難儀だなーと思って過ごしてきたので、そこだけを解消したいです。

今度きた時、見せてねー!
スマフォの特集雑誌かすから~。
  • 2012-04-29
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/518-d2d46f0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スマートフォン再び…

iPad2が壊れ、修理に出している間、パソコンでメールチェックするのが面倒で、
「そうだ、私スマフォもっとるわ!」と思い出し、初期化&再設定をしました。
すぐにwi-fi接続できるし、やっぱりiPad壊れとるんやなあ、と改めて思いました。
ネットサーフィンもさっとできるし、メールも添付ファイル付きで見れるし、そういう面ではやっぱり、便利です。

でも、Cメールや、通話はとても使いづらい。
ただ慣れていないだけなのかもしれませんが、
…と思ったら、小さい画面に四六時中顔を近づけてみていないと、いけない気になってきて、
しょっちゅう触っている自分がいて、
これはまずいと思うようになりました。

そして、iPadが帰ってきたため、再びガラケーに戻しました。

スマフォの時は、Gleeキャストのコラージュ壁紙で、昼休み中とかにやけて、癒されていたのですが、
使いやすさで言ったら、私はまだこれで十分なのかな、と。
(ガラケーの画面にはそのコラージュ写真はうまくはまらないから壁紙にできない…)

お姉ちゃんがスマフォに買えたらしいですが、
私はまだ当分、ガラケーで行こうと思います。

多分。

ボタン式のスマフォを探せばいいのか?

でも、電話の使いやすさはそれで解消されるのか?
せっかくiPadを使っているのだから、iPhoneにしたほうがいいのか?

いろいろ疑問が浮かんできます…。

というわけで、iPadは月曜日に修理のため引き取ってもらい、水曜日の夜に戻ってきました。

早い!
びっくりした。

ちゃんとWi-Fiは接続できるものの、まだ使えません。
メールの設定とか、やり直さなきゃいかんのか?

なんかやり方があるはずだ、と思うのはいいけど、そのままいつの間にか今日にいたる。

2件のコメント

[C297] たかいよっ(怒)

おねいちゃんもガラケーにしようと思ったのさ。
でもね、8万ぐらいするって言われて
スマフォのほうが お安いんですよ。(にこっ)

「なんですとっ!!」
でしょ?

「今ならスマフォキャンペーンでスマフォにすると4万ほど安くなります。
さらに分割 割引(?かな?)で2万円引きっ。
さらにさらに お客様の場合 ポイントが適応されて・・・」

「断然スマフォです」 (どや)

ワタシノキオクガタダシケレバ・・・

「携帯新規0円!」の時代あったじゃ~ん!

ど~こ~も~
スマフォに移行させたい思惑丸出し。
しかも やたらと
「この機能はi phoneは対応していません」
ってつけやがる。

ど~こ~も~
いつから 腹黒くなったのだ。

というわけなの。

おかげで
私からのメールは 当分 

短文

もしくは

なぜか 「カタカナ」「ロウマジ」

だと思います。

覚悟っ(怒)

※旦那からのメールはもっとひどい。と思います。
  • 2012-04-28
  • 投稿者 : おねい
  • URL
  • 編集

[C298] iPhoneにない機能

おねいさん
新しい機械買うと、わくわくするよね!
私は今のガラケーは、横スライドが通話の時だけ難儀だなーと思って過ごしてきたので、そこだけを解消したいです。

今度きた時、見せてねー!
スマフォの特集雑誌かすから~。
  • 2012-04-29
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/518-d2d46f0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

