Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/519-40879111
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

iPad2使えるようになりました。

前の記事にも書きましたが、4月21日(土曜日)にAppleのサポートに電話して、4月23日(月曜日)にクロネコヤマトさんに取りにきてもらい、修理に出して、25日(水曜日)の20時くらいに家に届きました。
保証期間内だったので、タダでした。
もう今日は、期限が終わってしまったので、次に不具合が起きたら、有償サポートです。
その前に2012年版のiPadに変えるかもしれません。

まあ、それはいいとして、今回、とても親切に対応してくださいました。
Appleのサポートページでは、何と検索していいかわからず。
探しにくくて大変でした。
用語に疎いこともあり、サポートページ見ながら、語句を調べるために、他のユーザーさんのブログなどを参考にしたり、時間がかかったもんだ。

でも、そんなことせずに、電話してそのページを教えてもらった方が早かったと思う。
結果的に修理だし。

修理から帰ってくるのも、中一日だし、早いなーと思いました。
修理の途中も修理中なのか、輸送中なのかがWebページでわかるようになってました。
ありがたかったです。

今回は、元のが治らず交換となりましたが、使えりゃいいんですよ。
で、戻ってきて、iTunesにつなげたら…

案の定、つまづきました。

何か指示されてるけど、どうしていいかわからない…。

こういうの、私よくわからないからあ~(汗)

iPodもそうだったけど、確かつなげられる台数決まっているんだっけか。
交換だから、シリアルナンバーが変わって、私のと検知してくれない…。

ここでも、Appleのサポートページと他のユーザーさんのブログに支えられ、なんとか曲も入って動くようになったけど、
メールの設定とか、写真の同期がおかしくて、何かやり方があるはずと、数日そのままになってしまいました。

そしたら、他のユーザーさんのブログ記事などで、復元させたいバックアップから復元をすれば、元通りになるということがわかり、復元をしました。

そしたら、メールはパスワードを設定するだけで使えるようになりました。
良かった。
修理から帰ってきたiPadは前のバージョンだったからバージョンアップさせるために、一度新しいiPadとして再設定(?)して、それを復元させる必要があったらしいです。

一度、新しいiPadで登録になっているはずだから、それを何とかしないと(もしくは壊れた方のを何とかしないと)いけないのかな、とも思ったけど、今回はそこはスルーします。また時間ある時に調べてみようと思います。

iPadが戻ってきて、やっぱりある方が便利だと、改めて思います。

寝転びながらiTunesで買った映画を見たりできるし、
どこの部屋でも音楽が聞けるし、

すごいなあ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/519-40879111
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

