Entries

盆踊り   の練習

連日、車の中でレミゼのサントラを聞いていたのですが、どうも、歌に集中しているみたいで危ないので、ひっさし振りにブライアンセッツァーオーケストラのCDにしてみました。
熱い。夏だぜ、イェーイ。な感じでした。
車から降りたときは、なんだか疲れがどっとでました…。

8月3日、4日は、地元のお祭りで、会社としても「地域貢献」の観点から(?)盆踊りに参加しているのですが、今年も出るみたいです。
地元の民謡(踊?)クラブの人に教えてもらいました。結構、みんな、真剣に練習してました。
私は、今日はどうも風邪ひいたらしく、だるくてふらふらしていたので、早く帰りたかったのですが、しっかり最後まで、参加しました。
踊りや歌が本当に苦手なので、隣の人に迷惑をかけながらやってましたけど、疲れました。

けれど、帰りにまたレンタルビデオ屋に行って、2本借りてきました。
題名違っていたらごめんなさい。
1、80日間世界一周
2、ナイト・オン・ザ・プラネット
観たいと思って借りたのは、2です。
楽しみだな~。でも、今日は見ません。

ということで。明日はやっと金曜日です。
朝、起きたら、このだるさが(微熱も)治まっていますように。

2件のコメント

[C24] げんきですか~!!

盆踊り。なつかしね~!!
ウチの母はなりふり構わず踊りだすので、子供心にちと、恥ずかしかったのを思い出しました。
小さい私に身振り手振りで教えず、「とにかく輪の中に入って一生懸命まねしなさい!!そのうち慣れるからっ!!」

「まじ~?!」

って、いいながらも、結構楽しかったっけ?

「隅っこで踊ってたって覚わらへんの!!上手な人の後ろで、とにかく踊るの=3」

だそうですよ^^
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C25] ダンスは苦手ッす

遅レスでごめんなさい!
盆踊り、上手な人がいっぱいいて、誰を観ていいかわからず(目移りして)、結局よくわからないままでしたが、
私は結構、ああいうノリ、好きなほうです。
自分は踊れないくせに、見ているのは、好きですが、
どうせ居るなら、踊らにゃソンソン♪でしたっけ?
母の、あのパワーはすごかったですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/52-4cd998fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ