Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/521-d57176e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は一日…

のんびりしました。
朝は結局9時半頃から水を汲みに行きました。
休日なのに、誰もいませんでした。びっくりした。
その後で垂井の宮川に行き、たくさんの鯉のぼりを見ました。

ここも人が少なかったですが、バーベキューの準備をしている人もいて、いいな~と思いました。

マクドナルドで昼ごはんを買い、家で食べました。

午後からはずっと勉強で、久しぶりに机に向かいました。

お母さんはずっと畑の草むしりをしていて、なのに私は手伝わなかったからちょっと後ろめたく思っていました。
今日の夕飯は準備してくれないかなーと言っていたので、
筍の煮物は作ってあったし、
普段全く料理をしませんが、作ることになりました。

キャベツと格闘すること15分…。
キャベツと豚肉の炒め物。
特製(?)味噌だれとキュウリの和え物。
料理の本によると2品13分でできるそうですが、今日は45分くらいで出来上がりました。

お母さんが作業から帰ってきて、お風呂に入るまでちょうどいい具合に間に合って、お母さんは喜んでくれましたが…

一応味も美味しいと言ってくれました。
自分としても、まあ、美味しかった方かなと思います。
もっと日常的に作ったら腕も上がるしお母さんも喜ぶんだろうけど…。

今日は下向いてばかりで疲れました。

明日からまた仕事かあ…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/521-d57176e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

