Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/527-427787f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Songs(NHK)

今日(昨日)のSONGSは、ビーチボーイズでした。

サーファー音楽というのがあるのかわかりませんが、
私はなぜか、断然、ビートルズだったので、
あまり、ビーチボーイズの歌は知らないと思っていましたが、

妙に、懐かしい歌が何曲かかかりました。
なんで、知ってるんだろうか??

やっぱり、有名だグループだからなのか、
なんかの映画に使われていたのを覚えていたのか、わかりませんが、
素敵な歌多くて、聞かず嫌いだったのが、ちょっともったいなかったな、と思いました。

もう、70近いおじちゃん(おじいちゃん)なのに、ライブ映像では、しっかり声出てるし、すごいと思いました。
もりあがるよね。

私も、生で、そういうの感じたいわ。

+++++++++

海外ドラマGleeは、シーズン3が終わったとかで、ちょっとした休み期間。
もともとうちはSC放送はおろか、BS放送も見れない(アンテナを付けていない)から、シーズン3は見れていないのですが、
YouTubeとかで、画像がUPされるでしょ、
それをうっかり見ちゃうんだよねー。

でも、そういうのもしばらくないし、DVDリリースを待っているところです。
(アメリカでは8月発売らしいですね)

その間に、
シーズン2DVD見た後に見た、コンサート映画をみて、じわじわとメロメロになった、ブレイン役のダレンクリスについてしらべてたどりついた、「A Very Potter Musical」のCD、
やっとダウンロードしました。(←一文が長いw)
かねてより探しておりましたが、みつけても、英語で書いてあるし、買うのをためらっておりましたが、
もうろうとしているのをいいことに、「ポチットな」してしまいました。
いやーしかし、MP3ダウンロードしかなく、CDは売らないのかなー。

でもねー、ツアーDVDもでているのですが、買うのはやはりためらってしまいます。

まず、住所を入力するところが、どうやって入力したらいいかわからない。
25ドルなのはわかったし、だいたいの相場もでてくるから、計算したらわかるんだけど、
州のところには、県を入れておけばいいのか?
クレジットカードの項目も。
入力の書式がアメリカ仕様だから、これで問い合わせのメールとか来ても、英語はわからんでよー(泣)

わからないのに、よくMP3ダウンロード買うよなーって感じだけど。
(前も、全然わからんのに、マテさんのドイツ語ファンサイトに入会したことあったな…)

むかし、ハリーポッターを夢中でぶっ通しで読んでたことを思い出した。
(ダウンロードしたCDが、ハリーポッターのパロディのミュージカルらしいから)

すごく好きだったなー。
4巻くらいまでは、頑張ってたんだよなー。
だんだん、込み合ってきて、
最終巻は上下巻順番まちがえてそのままだけど。

映画は結局3作目までくらいしか覚えていない(見てないんだと思う)。

そんなこともあったなあ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/527-427787f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

