Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/529-f99fc223
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スマホに戻してかれこれ2週間…

私のスマホは、去年の7月に買った、カシオのG'z One(IS11CA)。
赤色だし、周りの人が持っているような感じと違うので、ぱっと見、スマホと気が付かれない。
もともと、biblioという、横スライドのフューチャーフォンを使っていたので、そういう風に思われているのかもしれません。

スマホをやめるきっかけになった、「電話の誤発信」を防ぐためのアプリを入れたから、
またスマホを使う気になって、2週程経ちました。

電池のヘリは相変わらず早く、そろそろモバイルバッテリーを持ち歩いたほうがいいかな、と思う今日この頃。

それはさておいても、なかなか楽しいです。
特に、写真の閲覧と、音楽を聴くのによく使います。
(もちろん電話もするし、たまにメールも見ます。まだPCメールの設定はしていませんが。)

写真は、きれいに見れるし、
音楽も、携帯のスピーカーだけど、結構きれいに聞こえます。

音楽の再生だけでは、電池の減りは比較的少なく、
一番喰うのは、多分ネット通信とか、通話かなと思います。

着信を、SDカードの中のある曲にしてあるのですが、
うっかり着信と気が付かず、音楽聞いてしまうときがありました(笑)。

ちゃんと途中で気が付いて、電話に出ることができましたけれど。

まあ、そんな感じで使っているので、相変わらず、ツィッターとかは、よくわかりません。
ブログの更新も文字が打ちにくいから、結局、パソコンからか、iPadからの更新です。

そっち方面ではけっこうぼけぼけしているので、よろしくお願いします。(何を??)

あ、あと、よく使う機能は、懐中電灯(フラッシュライト)だったりします。
夜道、危ないもんで。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/529-f99fc223
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

