Entries

私が踊るとき

ずいぶんと日にちを開けてしまいました。
あれからいろいろなことがありました。

てゆーか、

暑い!

何でこんなに暑いのか!?
…知りませんけど。
「!」マークは暑苦しいので、あまり使わないことにします。

地元のお祭りの「企業踊り」なる時間帯に、盆踊りをしました。
物心ついてから 通算2回目となる浴衣を着ました。もちろん去年と同じ浴衣です。

そんなことはおいておいて。
前回練習した、ステップの軽やかな、「きゅっきゅきゅーきゅっきゅきゅー」という歌詞の踊り(もしかしたら「チュ」なのかもしれないけど)を早速忘れて、リズムや歩幅だけあわせて、周りの人のステップを必死にみて、なんとかついていったものの、

そのあとの「河内男節」では全くといっていいほど、右・左がどうやってもあわなくて…。
どうも、右と左が反対なんですよね…。

でも、なんだかんだ言いながら、踊りの輪の中には納まっていました。
「わからないよー」とか言いながら、写真も撮られてたみたいで、
地元紙に写真が載っていたそうです。しかもカラーで。
私は「写ってた」程度ですが。

まあ、こういう機会でもないと、浴衣も着ないし、盆踊りの輪に加わることもないだろうから、と思ったら、結構楽しかったです。

金曜日は楽しいと思ったものの、二日目の土曜日は、なんだか疲れてしまったのか、早く家に帰りたくて仕方なく、踊りの輪に加わらず、輪の外のお店を見ながら歩いていたことは、ここだけにしておいてください。

でも、浴衣着て、ちゃんとその場にいたんだし、許してもらえるよね??


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/53-14a4b7ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ