Entries

グリース(DVD)(一言)

ちょっと前の話ですが、「グリース」というミュージカル映画のDVDを見ました。
一回借りて、見れなくて、返して、また借りました。

ジョントラボルタとオリビアさん(すみません)が出てるというらしい。そして、ミュージカル舞台の映画化らしいですね。
(一言)といいながら、「続きを読む」してしまいました。


まず、若い。
みんな若いよーッ!
すっごく、青春ドラマだった。
若いって言っても、本当に若いのかどうかはわからないけど。
もーねー、「夏休みに起こったこと教えて」みたいなナンバーも、
「改造すればスーパーカーだぜ!」みたいなナンバーも、はじけてて、面白かった。
そして、ファッションとか、健康的で、見ててほっとする子もちらほら。
それが一番印象に残っているかな。

曲名がわからないから、こう書きますが、「夏休みに起こったこと教えて」みたいな歌は、しばらく前にドイツ(?)で行われたミュージカルのコンサートでマテさんたちがデュエットしていた歌だということがわかりました。ちょっぴりうれしかった。こういう歌だったんだなーって。

若いときのトラボルタって、確かにダンスはかっこいいかもしれないけど、ハンサムか?と思ってしまう。
ま、チャーミングといえば、言ってしまえなくもないような気もする(かなり遠まわし…)。
DVDに収録の特典映像では、若いときに限らず、そういわれてみれば、顔の中身はそんなに変わっていないことがわかってしまいました。
じゃ、何で今のトラボルタは許容できるのか?なぞです。

それに引き換え、オリビアニュートンジョンは、正統派な感じです。それが、最後にはああなっちゃうんだからねえ、恋とは恐ろしいものです。でも、ブラックも、ホワイトもどちらも魅力的でしたが。

ということで、ジョントラボルタも出てる、ヘアスプレーの映画版も早く見てみたい、と思いました。
締めがこんなのですみません。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/55-9fbc9e98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ