Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/558-8040efd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Glee season4 episode4(ネタバレ含む)

時の経つのって、早い。

さて、ハンドベルのチームのブログ更新もしなきゃいけないんだけど、考えがまとまらないから、ちょっと横においておきます。

その代わり(?)Gleeシーズン4のことを。
シーズン3も見てないのに、ちまたのうわさ話を聞いて、ちょっと戦々恐々としてまして、
何を思ったか、見ちゃったんですよねー。
いきなりエピソード4ですよ。

エピソード1も見てないので、なにがどうなって、こうなっているのか、わかりませんが…。
とりあえず、ネタバレしますので、たたみます。



で、ほんと、なにがどうなってるのか、
私は、シーズン2で止まっていますので、
ラブラブ続行フィンチェル(フィン&レイチェル)と、
ラブクレイン(カート&ブレイン)、
ブリタナ(ブリトニー&サンタナ)は現状維持?
ウェマ(ウィル先生&エマ先生)は…どうだったかな?

だったんですけど、

破局するんですって!?

Facebookで公開されている(YouTube)映像で印象的なのは、
ブレインが、きらきら電飾の中で、アコースティックバージョンの、Teenage Dreamを弾き語ってるんですけど、
それが、もう、ぐすん なんです。

たぶん、大事な人と出会った時の大事な曲です、カートに贈ります とかの場面だと思うのですが、
聞いていた、カートも、途中から表情が変わっていくのがわかります。

ブレインに至っては、鼻声で、テンポも乱れて…。

来週Eテレでシーズン2の、二人が出会う回なのに、
そこでもTeenage Dream歌うのに、
もう、まともに聴けないじゃんかー!!

ブレインが、カートに何をしたのか、予想はつくものの、そんなに思いつめなくていいんじゃないの?
ていうか、ちゃんと話して、えらいなーって思うようなところだけど、
(Facebookでつついただけなんでしょ?それ以上もあったのかな?)

そのあとで、重ーい歌が歌われて。

前半の、「サプライズ!」ってブレインが現れたとこのようなのは、すっかり忘れちゃう感じです。
一話のなかで、気持ちが動きまくること甚だしい。

私は英語がわからないから、内容はこれっぽっちもわかっていないと思うけど、
(it's Timeの歌詞の解釈も全然違ってた!イタ)

みんなでbarに行った時の、和やかなのもつかの間、
レイチェルとブロディのデュエットを複雑な思いで見つめるフィン…。(を見守る私…)
うう、せつないー

サンタナは、マッキンリー高校でブリトニーに何か、歌うたって、二人とも涙ぐんどるし
ちょっと距離を置きましょうって話?

ウィルとエマは、
ウィルが長期(3カ月?)の出張で出かけるのに、もちろん一緒に来てくれるよね?とエマに聞いたら、「仕事があるわ」かなんか返すのですよね?
↑でも、これは、エマのいうこと、わかります。
で、ぎくしゃく?なのか、白紙?なのか??

もー、誰か字幕つけてー!

やっぱり、遠距離恋愛は、無理なんでしょうか。
会ってないと、だめなんでしょうか?
今は、フェイスタイムとか、スカイプとかもあるのに、だめなんでしょうか。

そりゃ、学校で毎日あっていたことを考えれば、ぜんぜん会えなくなることも確かですが、
世の中のカップルは、昼間は会えないことのほうが、多いのではないのでしょうか。
夕方から、やっと会えたり、
休日に会えるから、一週間がんばれちゃったりするのになあ、と思うのですが…。

まあ、彼ら若いから、いろんな人といろんな恋するのもいいことかもしれませんが…。

それにしても、重い回です。
これからどうなっちゃうんでしょう。
これ以上、卒業組がらみで登場人物増やせないと思うのですが…。


結局最後まで見れていないけど、
次回は、ハイスクールミュージカルの回ですか?
フィンが「グリースなんてどう」とか提案していたような。

私、「グリース」は、グリーでやってほしくないな、と思っていたのですが、
ついにやってしまうのですね。

グリーのシーズン1で、グリークラブで初めてまともに曲がすすんだ記念すべき曲ではありますが
(レイチェルの、カートの髪の毛をぐちゃぐちゃにしてしまうカット笑えて好きでした。)、
全編やるのはなー…。

私は、トラボルタとオリビアの映画を見たことがだいぶ前にあるのですが、
なんかよくわからなかったんですよね、よさが。(すみません!)
なんか、「青春してるぜ!」って感じはして、それはそれで良かったのですが、それだけのような。
みんな楽しそうだな、若いな、って思っただけで。
曲も、そんなに何度も聞くような曲は3曲くらいしかなかったような気もするし。

それで、Gleeでフィーチャーって、あんまりピンとこない、
というか、ベタ過ぎるやろ、と思ってしまって。
(高校で、ミュージカルで、って…)
だから、ちょっと、不安です。

でも、みんなが楽しいなら、いいです。
フィンの笑顔が見れるなら…。(笑)

でも、ブレインとカートの破局を見ると、
今車の中で聞いている、今までのサントラ聞くと、悲しくなりすぎて、飛ばしてしまいます。
(クリスマスアルバムは入れていないから、あの名曲はめったに耳にしないのですが)
「パーフェクト」とかね。

ブレイン、イラストも上手なのね。
↑ブレインがカートに送った花束に入っていたカード

ブレイン、絵がうまいワv

前から思っていましたが、英語でさいごにXOXOって、カタカナのメロメロに似てません?
かわいーなーって、それ見ると毎回思います。


それにしても、やっぱり、ちゃんとシーズン3を見てからにすればよかった…。
もう、シーズン4は見ません。
(たぶん。)

英語がわからないから、いろいろ誤解してるんだろうなあ、私。
英語、勉強したほうがいいよなあー。(結局そこ)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/558-8040efd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

