Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/566-f5b64ce0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昨日はお休みをいただきました。

午前中は、サークルで使う口座の開設手続きをしました。
午後からは予定が開いたので(何もしたくなかったので)、紅葉でも見に行こうということになり、
おじさんとおばさんたちと、谷汲に行くことになりました。

谷汲と言えば、思いっきり職域で、実際、谷汲の横倉時に行く途中、職場の前を通りましたけれども、

いまいち行き方がよくわからないんですよねー。

私の車のカーナビだと、昔からの道を通るらしいんですが、
もうすこし広くて新しめな道を通った時もあったんです。

それってどの道だったっけなー!!と思いましたが、
結局、カーナビの指示通りに行きました。

午後からだったので、だいぶ「夕方」気分でしたが、
斜めにさす日の光がいい具合に、木の葉を鮮やかにしてくれていて、
とてもきれいな紅葉でした。

写真はまた今度UPしたいと思います。

その後、華厳時にも行こうと思ったのですが、時間が遅めだったので、やめました。
駐車場のおばさん(おばあさん?)が怖かったです。
(許可は得ましたが、通り抜けの状態だったからですかね??)

そのかわり、商店街の中の、三輪神社に行きました。
私は、3年半もその近くで働いていながら、まだ一度も行ったことがありませんでした。

思ったより、たくさん社があって、広かったです。
隣にはお寺さんがあって、
で、山のほうへ登っていく階段がありました。

おじさん曰く、看板によると、そこにお城があったそうですね。
堀はほとんど埋められ、なんかの跡が少し残っているそうですね。

もっとじっくり歩けば、いろんな発見のある界隈だろうなあ、と思いました。

山のほうへ登って行ったら、何があるのか気になります。
機械があったら次回、登ってみようかな、階段。

あっという間に、私のお休みが終わり、今に至る。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/566-f5b64ce0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

