Entries

こんなことやっててもなあ…

寒い。
寒すぎです。

土曜日は、インフルエンザの予防接種をうけに病院に行きました。
その前の日から、おなかが痛かったのですが、内緒にして、注射、打ってもらいました。

おとなしくしていようと思ったけど、何を思ったか、ボーナス前に、パソコンを買いに行きました。
2つのお店を渡り歩き(?)買ってしまいました。

買いに行ったんだから、買うのだろうけど、まだ迷ってもよかったかもと、ちょっと思います。

買ったのは、VAIO Eタイプの、ブルーレイディスクも見れる、黒色のノートパソコン(こんな程度で大丈夫か?わたし)。

Windows8でっせ。

使い方が、やっぱりよくわからんですわ。

でも、とりあえず、起動は格段に速いし、
日本語変換も早くて文字が打ちやすいし、
アカウントの登録を設定間違えて、ヒヤッとしたけど、メールも使えるようになったし(本当は、Windows Liveメールが使いたいのだけど。)、
ネットもサクサク、iTunesも入れたし、
写真データをHDDにいれても、まだぜんぜん余裕~だし、

買ってよかったのかも。

+++++++++++
日曜日は、年賀状用に、版画を彫りました。
とうとう部屋着で一日過ごしてしまいましたよ。

おかげで、なんとか出来上がり、あとは試し刷りと、手直し、
いよいよはがきに刷って、あて名を書いて…という流れです。

でも、以前、ここまでやって、「あとは刷るだけだから~」とかで、のんびりしちゃって、結局年賀状出したのは、大みそかの前日…とかっていうこともありました(笑)。
今年は、25日までに出せれたらいいなあと思っています。

なんだかんだで、この、彫る作業、好きなんだよなー、私。

++++++++++++

全国ハンドベルフェスティバル、今年は名古屋だったし、
いろんな人が聴きに来てくださっていたようで、
お話ししたかったと思いました。

もう、朝から緊張しまくって、本番のころには、何があったか、よく覚えていないんですけど
とりあえず、なんか、楽しかった、のかな~とか思います。

わたしとしては、「もう一回やりたい!」と思いますが、
「音はよく聞こえていた」そうなので、思いも一緒に届けられたのかな、とおもいます。

ハンドベルは、一人でメロディーを流れるように奏でられないので、本当に面白い楽器だな、と思います。
だから、いろんな人に支えられて、やっと演奏することができる、このハンドベルという楽器の演奏者であることが、うれしいなあ、と思っています。

わたしって、結局一人じゃ生きられないんですよね。
わかってるんですけど、



ちょっと反抗しちゃうときもあるんですよねー。

あした、仕事だから、いやだなあ…。
(急にモードが切り替わって暗くなりましたすみません)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/573-f6901c4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ