Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/578-49534bee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魚のほね

昨日は、早帰りの日でしたので、帰りにたこ焼きを買って帰り、うはうはで夕飯を食べていたら、
隣で魚を食べていた母が、骨がのどにささったといいました。

ご飯を飲み込んでも、水を飲んでも、口をゆすいでも、とれないー!というので、
病院に行くことに。

地元の総合病院がなんだか感じが変わり、少々戸惑いましたが、そんなに待つこともなく、診てもらえました。

私の運転で行ったのですが、その間も、ごっくんすると痛いらしく、
「せっかく早く帰ってきたのに、ごめんなー。イテ」
という調子で、

番号で呼ばれてしばらくして、診察室から出てきた母は、
「とれたとれた、とってもらえたー」と嬉しがっていました。

刺さっていた骨は、細くて、まがっていたそうで、見つけにくかったんだと思います。
一人目の先生には「骨ないみたいですが」と言われ、
その先生より年上の先生が「代わりに見てみます」とみてくれたら、あったそうです
「あった、刺さってますね」

どうやって抜いたかはわかりませんが、
ひとまず抜けて、よかったです。

骨が刺さって、病院に行ったのは初めてですが、
ちゃんと診てもらえることがわかりました。
私自身も、どうしていいかわからなかったこともあり、本当に助かりました。

本人、恥ずかしがっており、「笑い話にもならんなー」といいながら、気を付けて、魚の続きを食べていました。

わたしも気を付けます。

しかし、魚のほね、刺さるって、久しくないなあ。
実際あったら、きっと、ちょっとパニクるだろうなあ。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/578-49534bee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

