Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/585-213c4c29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レ・ミゼラブル@家から近い映画館

行ってきました。
見てきてしまいました。
12月30日、年末に…。

そして、うちでは、夕方に映画に行くのは、本当に、稀です。
大体が、「朝いちばん」。

でも、今日は年末だし、あんまり人もいないだろうと思って、がんばりました。

いつもはガラガラのはずの、近くの映画館には、意外にも多くの人がいました。
年末の夕方に、街にはこんなに人が外に出ているんだ、と、少しびっくりしました。

映画は17時から。
買い物を急いで済ませ、映画館についたのは、6分前…。
チケット売り場で、迷っている人がいて(たぶん、何の映画を見るかを迷っていたんだと思う)、
17時に間に合うか、ドキドキしましたが、何とか間に合いました。
母が「シニアで」というより先に、チケット売り場の人が、「シニア一枚で」と言われたので、ちょっとびっくりしました。
私は、会社の福利厚生で、ただ券をもらったので、それでタダ~♪

久しぶりに、映画館に来て、ホクホクでした。

まず予告。なんかわくわく。
・トラと漂流した人の話、3Dですって。
ちょっと気になる。
・トムクルーズが、またなんかすごいことになってた。
・ニコラスケージも、体張ってるなーと思った。
・ブラピ、久しぶりに見た。やっぱりかっこいいけど、お父さんで、パパ、がんばって!と思った。

(こんなテキトーで、なんかすみません)


で、肝心な感想は?レミゼはどうだったのさ?

はい。評判通り、ものすごくよかったです。
ひさしぶりに、「ああ、こういう感じだった」と、雰囲気を思い出しました。
最近は軽めの音楽をたくさん聴いていたので、話の雰囲気と重なって、どよーんとしました。
でも、レミゼは何故か見終わった後は、清々しい気持ちになるんです。
清々しいっていうか、「よーし、明日からがんばるぞ、」って。

私は、以前、東宝制作の、ミュージカルを見に行った事があります。
それと比べて、
やっぱり、生録音(というのか?)で、映画(映像)特有の、クローズアップでみる、お話は、単なる「ミュージカル映画」とは一味違って、迫力がありました。
フォンテーヌは、舞台よりも、さらに惨めなことになっていて、
あらら~。と、悲しくなりました。(語彙力なさすぎ)

音楽は、舞台のサントラで聴くよりも、情緒的に聞こえました。
映画館だったからかな。

私が見た、舞台のより、さすがに場面がわかりやすく、演出とかちょっと違うのかな、と思ったところもありましたが、今回、やっと意味が分かったような気がするところもあり、本当によかったです。

お話については、特にふれませんが、
久しぶりに「映画見た~。」と感動しました。

続きをまたあとで書くかもしれません。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/585-213c4c29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

