Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C328] ださっ。

ありえへんぐらいの、だささやな。
直訳はなはだしい。
リズムやメロディーをまったく無視した 歌詞だな

けしからんけど、なんか。。。
その思い切りというか 
強引さに 逆に「あっぱれ」なのかも?
  • 2013-01-20
  • 投稿者 : DROPS’さち
  • URL
  • 編集

[C329] DROPS'さちさん

このだささが、なんか微笑ましくて、癖に…ゴホゴホ

日本のロカビリーとかも、こんな感じですかねー?
私は、このくらいならよくできてると思います。
これは、これで。っていう…ww
  • 2013-01-20
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/599-67c8d9fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

後ろ向き

ほら!ほら!またそんなタイトルつけちゃう!!(笑
いたって普通のエントリです。

このところ寒くて、でも、私の住んでいるところではおかげさまで雪は降っていなくて、

最近雨降っていないなーって、乾燥していますので、それがちょっと心配です。

今度の本番は、メンバーの結婚式での演奏です。
ビートルズのI Want to Hold Your Handと、
天空の城ラピュタから「ハトと少年」を今回用に指揮者にアレンジしてもらったものと、
ハンドベルオリジナルの曲です。

ビートルズのI Want to Hold Your Handについて少し調べていったのですが、
この曲については、昔から、母が日本語で「オウイェイイェイ おまえをだきしめた~い」と歌っていたこともあり、
なんかちょっとダサい歌という印象がありました。
でも、だから余計に、ちょっと親近感も沸いていて、
わりと私はすきなんですが、
かっこよく演奏したい、とかは思わ(え)ないんですよね…。

その、問題の、日本語になった「抱きしめたい」。
調べたら、本当にあることがわかりました。

スリー・ファンキーズ/抱きしめたい


昔の日本の音楽って、
なんか、面白と思います。

そして、おかあさんの歌っていた節(歌詞)はほぼあたっていました。
びっくり!

(そして、ブログにYouTubeを埋め込んだ時の、更新のしにくさにもびっくり:汗)

2件のコメント

[C328] ださっ。

ありえへんぐらいの、だささやな。
直訳はなはだしい。
リズムやメロディーをまったく無視した 歌詞だな

けしからんけど、なんか。。。
その思い切りというか 
強引さに 逆に「あっぱれ」なのかも?
  • 2013-01-20
  • 投稿者 : DROPS’さち
  • URL
  • 編集

[C329] DROPS'さちさん

このだささが、なんか微笑ましくて、癖に…ゴホゴホ

日本のロカビリーとかも、こんな感じですかねー?
私は、このくらいならよくできてると思います。
これは、これで。っていう…ww
  • 2013-01-20
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/599-67c8d9fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

