Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/612-2d92e54c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season4 ep.12 (やっと追いついた…)

2月5日はダレンクリスの26歳の誕生日です。
あー、26かあ…。(何か?)

happy b day darren 2013
誕生日おめでとう!ダレン!!(写真はtumblrから拝借。すみません)


先日、意を決して、シーズンパスを購入し、遅ればせながら、そして、英語よくわからんながら、シーズン4を見始め、やっと、やっと、追いつきました。

途中、エピ4では、前よりも衝撃波は少なくて、意外にあっさりと次のエピソードにいけました。

その後、だんだんテンションが上がってきて、一気に夜更かし(文がおかしい)。

先日は、話題の(?)ハダカの回。

州大会に出れることになり、その資金集めのためのカレンダーづくり。

…を提案したのは、なんと、ティナ。
彼女って、前から思っていたけど、結構大胆。
(アジア一のいい女になる!発言とか)
↑かなりソフトな言い回しに変えてます(笑)=意味が全然違う(爆)

もう、こういう話って、「若気の至り」的な感じで、楽しかったです。
なぜか、ハダカカレンダーなんて。

そんな中にも、サムの進路に関してブレインが一肌脱いでて、彼らの友情にグッときました。
グリー部一の苦労人、サム。
そうだ、そうだ、そういうこともあったなあ。
なのに、ちょっとおバカで、ほんと、友達思いのいいやつなんだよね。

サムの成長もうれしいです。

余談ですが、ドラマの中での、サムのジョークや物まねは、キャストのみんなは(特にHeMoは)マジウケけしてたりするのでしょうか。
ブリの笑い方が、妙に自然で、楽しげなので、意味が分からないなりに、なんか面白くなってしまいます。

みんな、ハダカでカレンダー用の写真を撮ってもらったりしていましたが、
アーティーは、自分の体を見せるのに抵抗があり(事故のせいで)、カレンダーには加わりたくないとフィンに相談してました。
そういうこともあって、自分の体に自信のあるサムも、服を着て、みんなでカレンダーを作れました。
(サムは、ロッキーホラーの回(S2)で、ロッキーの役、別にいいですよーと余裕でしたものね。それにくらべて、フィンの挙動不審な感じが笑えました。でも、深刻な悩みになりえますよね)
サムは「体だけじゃないんだぞ」とという感じでしょうか。
今後もサム(役のコード)の活躍が期待できますね。

おや、いつの間にか、サムのことばかり…。

テストの点がよくなかったサム。
小論文で、入学できる大学を探していますが、その肝心な小論文がちっとも書けないとき、
ブレインが、グリー部卒業生にも声かけて、「サムってこういう人」みたいなビデオを作ってました。
↑で、今日の最初の、「彼らの友情にグッと」きたんですよねー。

前回は、サムにリップクリームを貸してくれと言われて、間接キスにくらっときてたブレインでしたが、
ちゃんと友情を大切にしてる(と思ってることにします)ので、このままの関係でいってほしいです。

ビデオの中には、元祖NDメンバーのうち、現役のティナやアーティ、ブリはもちろんのこと、卒業組の、メルセデス、サンタナ、(マイクもいたっけか)フィンがいました。(つまり、カート、レイチェル、パック、ローレン以外か。)
カートとレイチェルは声かけずらかったんでしょうね。
でも、こんなに愛されキャラだったなんて。

だって、やっぱ、苦労人だもん。
ねー…。(しみじみ)

さむ、がんばれ!
生徒会(?)の補佐もがんばってるし、きっといいことあるさ。

ところで、ブレインは本当にNYADA受けるのかな?
違うところに行きそうだけどな…。
っていうか、それがいいと思うんだけど。

そして、カレンダーの写真も出回っていますが、あえて貼りません(笑)。
現役JK制作のカレンダーは順調に売れているようでした。

サムは、前向きになれたんでしょうね。
販売会(サイン付)での、会話。
アーティ:"I'm really excited about this New Year."
サム:"Me, too -- it's a new year and a new me."


--からの、♪This is a New Year♪だったんですね。
本当に、さわやかなサウンドで、久々にウキウキします。
きらきら、というか。
私も、まだ2月に入ったばっかだから、軌道修正できるかな。
かなり出遅れた感じだけど…
(いかんいかん)

+++++++
次回は、ディーバの回ですね。
どんなわけで、「ディーバ・ウィーク」なんでしょうかねえ。
なにはともあれ、楽しみです。
楽しみになってきた。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/612-2d92e54c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

