Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/613-618f02f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あまあでぃば・あまあまあでぃば(s4-ep.12)

今日は、ずっと頭の中で、ビヨンセのDIVA、グリーver.が響いていました。

あんなもん見せられたら…3回くらい続けてガン見しちゃいましたよ。
"DIVA" Season4 ep.12 (YouTube)

アマアディバ アマアマアディバ
アマアマアディバ(ヘイ)アマアマアディバ(ヘイ)
ナナナ ディバ イザ フィメル バージョン アバハスラ アバ ハスラ アバ アバハスラ

そういえば、先日は、スーパーボウルのハーフタイムで、ビヨンセ、歌ったんですよね。
どうでしたか?
私は、「ライブ」というものには2回ぐらいしか行ったことがないのですが、
生で聞いたら、「ヤッバイ」んでしょうね。
彼女の曲はほとんど知りませんが、あの雰囲気にのまれる気がする。

ところで、原曲ですが、私は、機械っぽい声が苦手なので、こういうことがなければ、まず聞くことがなかった種類の楽曲ですね。
DIVA ビヨンセ (原曲のPV:YouTube)

話を戻しますが、
なんで、エマ先生がディーバの解説しているんでしょう?
それと、なんで、ユニークが、ティナに指さしてるんでしょう?
そして、「ホールアングリーインチ」とは??(何でここでたとえられてる?)
んで、サムは、なんで耳をふさいでいるのかしら?

とりあえず、
「男子もディーバになれるよ」とブレインは言っていますが、
「ディーバは”ハスラー”の女性版」とビヨンセの歌詞にありますので、ちょっと違うのでは…(汗

DIVAとは、歌姫という意味もありますが、
横暴な人というような意味もあるようです。
たしかに、このビデオでも、あのブリが怒ってライダーの頭をはたいてましたね。
ブレインも、マーリーに、なんか、こうやって(アクションしてますが、形容できません…すみません)ます。
頭も触らせないって。
…ていうか、ジェルどうしたの?!ブレイン!
ま、いいけど。

で、なんかいろいろ頭ン中で、ワーワーなってます。
キティとか、マーリーとかが…


この歌のほかに、
レ・ミゼの”ブリング・ヒム・ホーム”。
しかも、レイチェル版と、カート版があって、
どんなシチュエーションなのか、さっぱりわかりませんが、
私は、カート版が、沁みました。
タイトルだけだと「彼を帰して」だけど、この歌は、バリケードで、バルジャンが、マリウスをなんとか生かしてコゼットのもとへ帰したいと、帰してくださいと、祈りながら歌うのです。
だから、ひょっとしたら、カートのお父さんの手術の時?とか思ったりもするのですが、
レイチェルも歌っているし、カートがお父さんのために歌うのなら、逆じゃね?と思うので、違うんでしょうね。
オーディションかなんでしょうかね。

そして、”ドント・ストップ・ミー・ナウ”。
ブレインに何が起こったの?
なんか、そんなにいいことあったのかな?
本格的に心配だ。
歌声は完全に好きだし(聞いてない)、いいんですけど。

他にも、マドンナの(ですよね?)”ハング・アップ”とか。
Foxのスニーク・ピーク(?)(動画)によると、サンタナがマッキンリー高校にきて、彼女の大学のチアと一緒になんかパフォーマンス(♪Nutbush City Limits♪を)するみたいで。
サンタナの美人ぶりにうっとりですわ。
何度も取り直したみたいですね。すごい大変だったでしょうね。

これで今週も乗り切らねば。

+++++++
今週末、2月10日午後11時から、FOXジャパン(?)でシーズン4の放送が始まるそうですね。
うちにはチューナーも何もないので、今シーズンもブルーレイ待ちという事になりそうです。

いつか使おうと思っていて、使えてない画像↓
やっぱり、カートのほうが背が高いのね。
ep.14になんかあるの?
バレンタインデーの放送ね。
タイトルは「I DO」。エマとシューの結婚式?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/613-618f02f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

