Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/617-0c56bce2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee seasson4 ep.14

見ました。
例のシーンは、突然やってきました。

え?!ここ?!
って感じで。(笑

…そんな事は、どうでもいいんですよ。
(そんな事ってわけではないけど)

見終わって、あとに残ったのは、

「ガビーン」…。

どうするんだろうな、どうするんだろうな、レイチェル…。

数日前に、ブロディが真面目な顔して写っていた画像を見ましたが、
それ関連なんですかね。

なんか、結局、レイチェルママと同じことになりそうだ
と思う反面、
フィンが、レイチェルを救ってくれはしないか、と期待もします。

やっぱり、フィンチェルのデュエットは、いいですよ♡。
フィンの歌声も素敵。

++++++++

バレンタインデーの放送でしたし、バレンタインデーの設定でもあったようなので、
あちこちでラブリーなハートが見れて、私としては、なんか知らんが、ほっこりした気持ちでした。

でも、内容は、そんなにラブリーでもなかったような。

まず、ライダーがせつなすぎ。
ジェイクにマーリーとのバレンタイン大作戦のアドバイスをして、
ライダーのセッティングのおかげで、ジェイクは、マーリーとラブラブ。
そんな二人を(マーリーを)見るライダー…。
複雑ですな。

んで、ロッカー前で、キスしちゃうんですよねー。
マーリーも、もう少し気遣ってあげればいいのに。
ダイナミックデュエットの回で、マーリーを取り合って、取っ組み合いになってたんだし。
グリースの回でも、励ましてくれたのは、ライダーだったのに。
かわいくてモテモテって、気が付かないのかな?
くっそー。

シュー先生の授業中に歌のプレゼント、
私、こういう歌好きなんだなーって、改めて思いました。
歌詞の内容はよくわからんのですが、
ちょっと昔っぽい歌。
そして、マーリーの声、聴きほれちゃった。
独特の声なんだけど…、なんか、ずっと聞いていたい感じ。いいね。(上から?

フィンチェルの再会だけど…
フィンもレイチェルも「もう終わった」って言ってる?
(パーティーでのフィンの花占いはかわいかったです。she loves me, she loves me not, ...)
でも、デュエットは鉄板!

カートとブレインも、アツアツ(しかも教会の前でしょ、そこ!)だけど、
「ただの友達」とか言っとるし。

シュー先生とエマ先生は…。
あーあー…。

結婚式ではスー先生が、笑えました。
そして、一応、やっぱり、スー先生なりに、いい人になってるんだと思います。(笑)
なんで、ドレス着てるの?みたいな。
しかも、その登場?
そして、ブラッド(ピアノマン)、ナイス!
みたいな、ね(笑)。

結局、フィンは、エマ先生とキスしたことは、シュー先生に言ってないんですよね?
レイチェルが、アドバイスして。
レイチェルも大人になったねえ。
ブロディと付きあってるからかな。

ティナは、カートと楽しそうにデュエットしてるブレインにイライラ。
(カートに対してかな?)
どっかーん!
あんなに大好きだった、マイクがそこにいるのに、ブレインたちを見てるんだもん。
(マイクは誰にも相手にされず、ちょっと寂しそうだったのに)
ティナとの会話、面白かったです。
あんまり聞き取れてないけど、
ハァ?!!みたいなところが。
EXボーイフレンドなんでしょ?じゃいいじゃん、とか思ったけど。
(結局私は復縁を望んでいるのか、望んでいないのか?)

でもねえ、やっぱり、始終笑顔のブレインを見ると、
やっぱり、カートとより戻したいのかな、って思うんだよねー。
より戻せないなら、せめて、ずっと一緒にいれるソウルメイトってことでも、いいか。とかなんとか思っちゃってるのかもしれないけど…。

っていうか、何がどうなって、こうなったのか、よくわかりません。
前回二人があったのは、クリスマスの時だったよね?
そこから、ここまで、いったい何があったんですかね?
ひょっとして、Divaの回の、Don't Stop Me Nowは、カートと会えると思って、
「ヘイヘイヘイ!!」だったのかな?
なんか、削られているシーンがあるんですかね?
S3のクリスマスのBoxシーンみたいに?
もしそうなら、見たいです。
Mr.ライアン、お願いしますぜ!

もう、突然すぎて、笑っちゃったし。

でも、カートは「ニューヨークにデートする相手がいるってのに」と言っているので、
やっぱり、アダム先輩と付き合ってるんですね。

エマ先生も、苦しんでいるでしょうね。
こういう時は、どうしたらいいんでしょうか。
彼女が逃げてしまった理由。
一緒に解決できないかな…。
悲しそうなシュー先生を見るのは、パワーダウンな感じで、苦しいです。
あんなにハッピーで登場したのに、ねー!
(そして、シュー先生もスマホなのね)

ニューヨークでは、ブロディとレイチェルの会話。
ブロディは、レイチェル不在の間、何してたの?
お金持ってたってことは、そういう副業してるってこと?

…からの、レイチェルがびょーん!
ショックだよね…。
ちゃんと病院行った方がいいよ。

+++++++++
次回は、ちょっと間があくらしいです。
サンタナもやってきて、どうなることでしょう。
でも、そういう時、女の友達がいるのは、きっとレイチェルにとっても心強いんじゃないでしょうか。
サンタナはそういうことに関しても、きっとぴったりな(キツイ)アドバイスをくれると思うので。

映画のミュージカルシーンがたくさんあるそうですが、
楽しみです。
そしてミュージカルシーン500曲目だそうですね。
こないだの、パーティーのシーン、たぶんカートとブレインのデュエット曲が498って出てたので。
498曲目!すごい!
どんな曲が500曲目なんでしょうか。

話は変わりますが予告では、「恋愛準決勝戦」みたいに、壁を登ってる?(降りてる)シーンがチラと出てきました。
シュー先生がおどってたっぽいけど、
どんなシュチュエーション?
私の大好きなフレッドアステアのダンスシーン!
今度の放送までに、見直そうかな。


なんだかんだで、あっという間に終わっちゃいましたね、エピ14。
tumblrがすごいことになっていました。
職場や電車内では見られない感じで(笑)。
でもそれだけじゃないし。次も気になるし。
やっぱり、S3よりも面白いと思います。
(私の英語力では理解度はかなり怪しいですが…)。

そういえば、クインとサンタナはどうなっちゃってるんですかね?

それと、アーティにも春が訪れるのか?
彼女が全くいなかったわけではないけど…、そうじゃなくて、
やっぱり、心から理解し合える人がいるといいなあ、と思うわけです。
残り少ない高校生生活、ね♡。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/617-0c56bce2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

