Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C343] oh  しすたー

寒そうな画像だな。
まだ 腹巻は手放せない。さいきんどう?おねいです。

そうかー
一人ね。

もう知っているとおり
私も一人でふらっとがたまにしたくなる人です。
OL[時代は(OLだってよ、OL(笑)ひとりで 浜名湖~!!とか一人で福井~!!とか。

実は徳山ダムは 仕事でむしゃくしゃすると よく行っていました。
ホント道中心細くて(大体仕事帰りなので暗い)帰ろかな~帰るのよそうかな~という感じのところですね。

でもなんか 近くて遠くに来た感じが味わえる お得な名所でしたので
スキでしたよ。
でも、極寒のダムは・・・。

とにかく 気をつけて無茶してください。
  • 2013-03-06
  • 投稿者 : おねい
  • URL
  • 編集

[C345] おねいさん

>でもなんか 近くて遠くに来た感じが味わえる お得な名所

本当に、そんな感じでした。
ずっと山の中走って、どこに来たんだろう、どこまで来ちゃったんだろう、ここ…という感じもするところでした。

今度は絶対寒くないときに(もう少しあたたかくなってから)来ようと思いました。

村、まるっと沈んでしまっているので、なんだか、複雑です。
本当に、別世界のような気がします。

今度、その、あったかくなったら、一緒に行きましょうよね!

もうひとりはいやや~!(爆)

  • 2013-03-06
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/624-8a483be1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

徳山ダム

うー、手が寒い!
手が冷たい!!

今日は、午後からブーンと、車を走らせ、徳山ダムに行ってきました。

もちろん、一人でだよ!!
(さみしー)

藤橋の道の駅までにしておこうと思ったのですが、なんか、行けそうかな~と思って、行ってみました。
初めて行くので、できれば、ちゃんと立て看板とかもみて、「社会見学」的に見れたらなーと思っていましたが、
雪が、残っていました。
あまりに寒くて、トイレに駆け込み(笑)、
ダムの、写真をいくつか。


ダムの上から徳山湖を見ました。
通路にも雪が残っていて、ものすごく、寒い!!
ダムの上から徳山湖を見る…

雪が残っている、模様って、なんか、きれいですよね。
ダムの上から、事務所の方を向いて写真を撮ってみました。
徳山ダムの上から事務所の方を向くと、きれいな幾何学模様です。

反対側(水のないほう)…もう、寒くて寒くて、震えが止まりませんでしたよ!!
シャッターボタンを押すのに必死!
(ズームとか気にしていられませんでした)

反対側、こんなに雪あるよ!

写真には写りませんでしたが、ものすごく深ーい谷に、普通に道路とか、電線とか、あるんですよね、たぶん。
電柱は見えたような気がします。
ダムから放水したら、そこにも水が流れるんだろうか?

管理事務所の前には、雪解けの道具がずらりと並んでいました。
管理事務所には雪かきの道具がずらり!

あまりに寒かったので、案内の立て看板なんか、読めんし!
だいいち、そこらへんにも雪があり、スニーカーがぬれ始めたので、近づけませんでした。
雪もさらに降ってきてしまったので、
カフェオレを自販機で買って、早々に家路に。

私のほかに、家族連れやアベックなど3組ほど。
でも、一人の人はさすがにいない。

うう、木枯らしが身に染みるぜ…

「寒い」という感想しか残らなかったのですが、
こんなに山深いところに、集落があったのですものね。
「感謝」と書かれた碑を見つけました。
なんか、しんみりなっちゃいます。

途中、トンネルなどで、何回も「引き返そうかな」と思うくらい、心細かったのですが、なんとかたどり着きました。
今度は、天気のいい、陽気な日に来たいです。
どんなところだったのか、立て看板もちゃんと見て、
じっくり(できれば放水するところも)見たいなあ、と思います。

帰りは、何かわからないけど、3台くらいの車に煽られて、それはそれで怖かったです(沈

昔、お父さんに、「あまり遠くに一人で行くなよ」と言われたんでした。
がけ崩れや、それこそ、トンネルの上が崩落してきたりしたら、だれも気が付かない!

まあ、そうなったらそうなったで(以下略


お母さんは、梅まつりに行ってきたそうです。
まだつぼみだったそうですが、
私は、「まだ冬」お母さんは「もうそろそろ春」。
なんか、面白いなーと思いました。

2件のコメント

[C343] oh  しすたー

寒そうな画像だな。
まだ 腹巻は手放せない。さいきんどう?おねいです。

そうかー
一人ね。

もう知っているとおり
私も一人でふらっとがたまにしたくなる人です。
OL[時代は(OLだってよ、OL(笑)ひとりで 浜名湖~!!とか一人で福井~!!とか。

実は徳山ダムは 仕事でむしゃくしゃすると よく行っていました。
ホント道中心細くて(大体仕事帰りなので暗い)帰ろかな~帰るのよそうかな~という感じのところですね。

でもなんか 近くて遠くに来た感じが味わえる お得な名所でしたので
スキでしたよ。
でも、極寒のダムは・・・。

とにかく 気をつけて無茶してください。
  • 2013-03-06
  • 投稿者 : おねい
  • URL
  • 編集

[C345] おねいさん

>でもなんか 近くて遠くに来た感じが味わえる お得な名所

本当に、そんな感じでした。
ずっと山の中走って、どこに来たんだろう、どこまで来ちゃったんだろう、ここ…という感じもするところでした。

今度は絶対寒くないときに(もう少しあたたかくなってから)来ようと思いました。

村、まるっと沈んでしまっているので、なんだか、複雑です。
本当に、別世界のような気がします。

今度、その、あったかくなったら、一緒に行きましょうよね!

もうひとりはいやや~!(爆)

  • 2013-03-06
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/624-8a483be1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

