Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/63-783cc4ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

だれか~!

カテゴリ:映画…かな??

さて、先週は、実を言うと、疲れました。
先週は、って言うより、水曜日までは比較的順調にいってたんですけど、木曜日午後から、おかしくなりだしまして…。

疲れているときは、なぜか私は、おかしなことに、夜更かしをする癖が…(疲)。
そこで選んだのは、
『ハイスクールミュージカル』。

少し前に、久しぶりにCD屋に行ったところ、『2』のサントラが出てました。
もうそんな歳でもないしな…と寂しいことを思っておりましたが、
もうすぐテレビ放映されるというPOP広告を目にし、結局『2』のサントラを購入しました。

すると、『1』ももう一回見たくなwり…
そこへ、疲れて夜更かしのタイミングが重なり…。

でも、私、このDVD、買ったものの、見てなかったのかもしれないです。
というのも、トロイ(主人公)たちの本当の声に聞き覚えがなかったのです。
去年の(今年?)の正月にNHKで見たの以来、だったのかしら。
といっても、年明けてしばらく、繰り返しビデオを見てたからなあ。

というわけで、木曜日だったにもかかわらず、
しっかり特典映像まで見ました。
”ハイスクール”だけあって、舞台は高校。もう、私にとっては何年前だ、ってもんですけど…。

大会の優勝がかかっているバスケットボールチームのリーダー(で、人気者の)トロイと、数学の天才少女(けど大勢に注目されるのは超苦手)のガブリエラが、大晦日の家族旅行で出会った。パーティーのカラオケ大会で歌うことの楽しさを知り、そして、互いに好意を持つようになった。ところが、連絡先もわからないまま、二人は別れてしまう。
新学期が始まると、トロイの通う高校に、ガブリエラが転向してきた。二人は学校で開かれるミュージカルオーディションを一緒に受けることに。そんな二人の計画を、トロイのバスケ仲間や、ガブリエラの友人は反対。しかし、本当に二人を邪魔しようとしているのは、学校で一番演技が上手だと言われているライアンとシャーペイだった。
さて、二人は無事にオーディションを受けられるのでしょうか。

というお話です。

二人とも、周りの人達のイメージに合わないことをするもんじゃないと、反対されるんだけど、結局、好きなことをしている二人はとてもきらきらしていて、いい感じなんですよ。
逆に、周りの人に押さえ込まれて、好きなことを我慢しようとしている時は、とても居心地悪そうで、かわいそうなんですけど

青春のときの、よくある話、っちゃ、よくある話だけど、
何がいいって、トロイ役の人がなんか、ちょっと、カワイイ…
いやいや、それより、歌が、ノリよくて、若くて、いいんですよね~。

その、年明けてから、姪と見て、姪も、ノリノリで、バスケの歌のとこなんか、何回も立て続けに繰り返し見て、踊ってたもんな~。
すでに懐かしい。

役の子が、すごくどの人もぴったりな感じで、よかったです。
歌も、ダンスも、上手でうらやましいです。

どの歌もよいのですけど、私的おすすめは、"What I've Been Looking For" と、もちろんな感じですが、オールキャストで歌い、踊る "We're All In This Together" です。
あと、楽しいサルサ(?)の "Bop To The Top" は映像つきで見たい。…かな…。しかし、映画の中で見ると、途中でバスケの試合のシーンになったり、学力コンテストのシーンになったりするから、二人はよほど長い時間歌っていることになると思うのですが、そこも、面白いと思います。

特典映像を見て、そのあともう一回本編見たときに思いましたが、振り付け担当の人も、本編に出てるーと、見つけてしまいました。
へー。
確かに、"We'er All~" の、アドリブっぽいところのブレイクダンスは、ダンサーっぽかった。
あと、その、NHKで放映された時はやっていた、「ダンストゥギャザー」が、DVDには収録されていないのが、ちょっと断念だったです。

ま、とにかく、久しぶりに見ると、すごく若いけど、元気になれる気がします。ライアンの、なんともいえないおとぼけぶりも、とてもよいし、シャーペイ役の子は、実はとってもかわいい子なんだ、というところで、あまり憎めないし、そういうところも、いいし。
みんなで歌い踊り、それも、踊りまくってるところも、気持ちがいい。


ということで、『2』も見たいのですが、
pop広告で見かけた、17日の昼の放映は関東ローカルのみらしいので、

だれか周りにディズニーチャンネル写る人いないかなー?
録画してー!!


DVD出たら、また結局買うんだろうけど…出るかな…。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/63-783cc4ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

