Entries

待ちきれん!(glee season4 ep.16)

ああー、ep.16、結局見てしまいましたー。
でも、今回も面白くて、いろいろ書きたいんですが、
パソコンからじゃないと、うまくできないし、もう少し後にしようかなあ。

細かい意味とか分からなくて、勘違いしていることもあると思うのですが、
シュー先生の大人げなさが、なんか、ちょっと…。
先週、エマ先生とどんな話をしたのか、細かいこととか分からなかったけど、
少なくとも、フィンは謝ってたし、シュー先生と和解したいと思っていたっぽのに、
仲直り(ハグ)できんって…。
なんか、テリの時も思ったけど、シュー先生も頑固だし。そういうところ、よく考えた方がいいと思う。
だって、高校出たての19歳だし、なんか、フィンがかわいそうになってきた。
よく反省してるっぽいじゃん。
今回、もともとそういう状況を作ったのは、シュー先生なんだし。
あれからエマ先生、どうしているのかな?
姿が見えませんが…。
(私は、なんとなく、ライダーがチャットしていた娘(ケイティーでしたっけ?)がエマ先生なんじゃないかと思います。)

シュー先生とフィンのマッシュアップは、私は、フィンのグループの方がかっこいいと思いました。
フィン、やっぱりかっこいいよ。

順番は覚えていませんが、
スー先生とブレインの対決も面白かったです。
あのステージは、サタデーナイトグリーバーの時にも使ったやつ?
あれ、スー先生の私物でしたよね(笑)。
曲の発表に至るまでの二人のやり取りも面白かったです。

特に、ジェルのくだり。
大笑いしちゃいました。
ベッキーにプレゼントされ、「高価そうなジェルありがとう」って、
使ってみたらセメント(みたい)だった!って
コツコツって!!(笑)

スー先生のオフィスって、わりと開かれているんだなーって思いました。
ブレイン、スー先生と対等に話せるってすごいなー。
(怒鳴り込んでいけるって)
そして、飛行機飛ばされて、そのあとの慌てぶりが面白かったです。
ふふふッ。

パフォーマンスでは、完全にスー先生の勝利ですね。
やっぱりすごいわー。
いいもん見させてもらいました。って。
ふふふ。
ブレインのもよかったし、全部聞いてみたいと思いましたけど…。

ブロディ役のディーンの演技も見どころの一つだったと思います。
ブロディは、ドラッグディーラーではなくて、ジゴロでしたね。
どちらにしても、レイチェルは深く傷つきますね…。
でも、ブロディも本当はいやだと思っているんです(当たり前か)。
そして、レイチェルを愛しているんですね。
なんかわけがあるのでしょう。
フィンに話そうとしていました。
フィンは、ああいう性格なので、話をさえぎって、とにかくレイチェルの前には現れるな、といいます。

ブロディがフィンの服をつかみ、彼女のに話さないでくれと言ったときの、フィンの目線の動きパンチに至るまでの動き、私的にはツボでした。(細かい?)
ブロディ、そのつかみ方ダメでしょ。
完全に喧嘩モードになっちゃうじゃん。

ホテルの備品を壊して、学生(フィンはフリーターか)に弁償できるのか??

でも、フィンのレイチェルに対する気持ちが聞けて私としてはうれしかったです。
レイチェル、モテモテじゃん♡
(ちょっと違う?)

やっぱり、サンタナがいると、早い。
最後にはアパートを追い出されてしまいますけど、今度のスチールでは、3人でいるのがあるので戻ってくるのかな?
サンタナがいると何か裏があるんじゃないか、とか思ったりするけど今んとこないですね(笑)
彼女がいてくれてよかったと思います。
ほんとは友達思いの子なんですよ。
今回、「カートとレイチェルは家族」って言ってましたね。

前後しますが、ブロディとレイチェルの歌(先日私のパソコンに全然ダウンロードできなかった歌)、
階段から「フワッ」と見えるダンス(というのか?)がきれいで、素敵でした。
ああいう演出もいいですね。
なんか、大人、って感じ(?)。
ブロディがヴィッキー(サンタナ)の待つ部屋に行くシーンで、チラッとサブリミナルみたいなのがありましたけど、なんか意味があるんでしょうか?

そうそう、このことも(笑)。
ブレインが、チア部に入るときに書いたという契約書のサイン、
あれ、全然ブレインの筆跡じゃないですから(笑)。
生徒会長(?)に立候補した時のサインのBと、今回のB、全然違います。
今回のの方が、丁寧でかつ上手です(笑)。
だれが書いたんでしょう(笑)。

マッシュアップ対決に負けたので、チェリオの服を着ることになったブレイン。
(服を着ることだけじゃなくて、チア部に戻ることになったんかな、たぶんそうだ)
それをはくようにって、パンツ投げられてましたけど、
それ持って廊下歩いているのにまた笑っちゃいました。
そして、サムとブレインの計画はうまくいくんでしょうか。
こういうことに関しては、スー先生の方が上手だと思うし、なんか心配です。

今回、ブリトニーがいなかったから、寂しかったよ~。

アーティーやサムが卒業したら、確かに残るのは、マーリー、キティ、ユニーク、ライダー、ジェイクの5人ですね。
彼らの方が、しっかりしてる?(笑)
しかしキティ、いい子になったねえ。なんか裏ある?
(疑り深くてすみません)←そんなキティは嫌いじゃないけどねー。

そういえば、最近、チア部をコーチしてるスー先生、あんまり見ませんね。
今年の成績はどうなんでしょうか。

最後の「Closer」よかったですね。
アーティが、みんなと同じように客席の真ん中の仕切り(なんて言っていいかわからない)に座ってて、
なんかうれしかったです。

なんだか、この学年の話は来シーズンまで持ち越しという事らしいですが、
急いで話をまとめなくていい分、みんなの物語が丁寧に進むといいなあ、と思います。

ライダーはいいキャラクターだと思います。
彼の成長を見守りたいです。
フィンのようにドラムをたたいていましたね。
いい彼女が現れるといいな、と思います。

そういえばさっき、チャットしていたケイティはエマ先生なんじゃないか、と思いましたが、
もう一人、登場をうわさされていた女の人がいましたね。
だれだったかな?
フィンの彼女になる、とかなんとかの…。
その子かもしれませんね。

結局長々と書いちゃいました。
例によってぜんぜんまとまっていない(笑)。

次回はep.17「ギルティプレジャー」。
ストレートヘアのブレインの回です(そこ?)。

レイチェルはどうするのかな?
フィンもニューヨークに来てどうするのでしょう。
行く大学が決まったとのことで、撮影も行われているようです。
教育系の勉強をするのでしょうが…。
サンタナも、ほんとにほんとに「コヨーテアグリー」で働くのかな??

次回も楽しみです。

2件のコメント

[C349]

サンタナ、働くの?
歯茎ぃ、大丈夫かい?
今宵もダレンに浸って月末に備えまひょ☆⌒(*^∇゜)v
  • 2013-03-28
  • 投稿者 : べぇ
  • URL
  • 編集

[C350] べぇさん

こんばんわ!コメントありがとうございます。
今のところ、サンタナが働いているのかどうか、イマイチわかりません(笑
でも、働かないと、食べていけないと思うから、働くと思いますよ!
歯ぐきはよくなりました。ご心配おかけして、恥ずかしい(/ω\)
今宵は…浸りたくとも、もう、体がついていけません…(歳か)。
またコメントくださいね♡
  • 2013-03-28
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/635-ddcc5204
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ