Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/641-40e48ec6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season4 ep.17 Guilty Pleasuresかぁ…。

「がやがやだったからよくわからなかった」のではなくて、
英語力がなくて、よくわからないんですね(苦。
はい…。

結局、見直しても、新たにわかったことはあまりありませんでした(笑)。

印象的だったのは、

サムが、
かっこよすぎ。

っていうか、髪型変わった?
髪の毛、伸びただけ??

(また髪の毛ネタ)


ブレインの気持ちにうすうす気が付いていながら、
それでも、「親友なのはかわらんぜよ!」とハグ。
いいやつ!

それに引き換え、ティナにダンスパーティーに誘われた時のブレイン…。
はっきり言っちゃうのね。
対応が全然違って…(笑)

思えば、S2で、カートに告られたとき、「え?!」って感じだったし、そういうのにもともと鈍感なんだろうな。
鈍感っていうか、天然、っていうの?
あのときは「考えてもいなかったよ」って。
カート、がんばれーって思ったなあ。

あれから、いろんなことがあったよなあ…。

なのに、今のこの状況、なんなんだろ。

…話を戻します。

サムは、食堂でパスタを盗んでる(?)ところをブレインに見られ、Guilty Pleasureを打ち明ける。
マカロニアート!(そんなジャンルがあったなんて。)
しかも上手!

(画像がうまく見つからない…埋もれちゃったみたいで)

カートなんて、ほんとそのまんま。カートの特徴をよくとらえてます。
ブレインもなんか、辛そう…。
でもねえ、ただの写真よりも心こもってるよ。
きっとブレインに(友達として)プレゼントしようと思って作ってたんじゃないかな。

で、一通り披露したら、「ブレインの番だよ」って(笑)。
強制的ですね。

で、思わず「ワム!」って言っちゃうんですよね。
「サム」の間違い?(爆)
でも、そんなわけないか。

で、"Wake Me Up Before You Go-Go"。
みんな昔っぽい格好で、かわいいんだか、へんなんだか(笑)
とにかく楽しいパフォーマンスでした。

というわけで、今週のお題は「Guilty Pleasures」。

ブリは、「二人でフォンデュ」のゲストとしてキティに出てもらいます。
キティにこっそり大好きなのは?と聞くけど、なかなか口を割りません。
ブリも質問されるけど、肝心なとこはいわないのね(笑)。
でも根負けして、キティが耳打ちして…
次の日。
廊下でNDガールズがキティ「で、なんなのさ」と詰め寄ったら、ブリが「スパイスガールズ」ってばらしちゃう。
で、みんな「私も大好きだよ」と、みんなでパフォーマンスするんです。
"Wanna Be"。みんなかわいいの!
ユニークはあめちゃん食べながらなのね、口の中が青い(笑)。

私はこの歌はとにかくいろんなところで耳にしたけど、
正直、スパイスガールズって、よく知らない。
イギリスのガールズグループで、ベッカムの奥さんがいた、ってことしか…。
他にどんな歌を歌っていたか、とか、知らないの。
でも、この歌はよく聞いたから、よく雰囲気でてて、楽しいね。

聞いている最中、ライダーがノリノリなのも、また、笑える。

そうか、この回、私は結構楽しんだんでした。
面白い。

それから、ジェイクが歌おうとしていた、クリスブラウンに、女子たちが猛抗議!!
みんな、そんな怖くならなくても…と思ったのは、私が事情を知らないから?

プライベートではどんな人か知らないけど、歌は売れたんでしょ?
(私はその歌もよく知らないと思うけど)
みんなに支持されたんなら、好きと思って歌ってもいいんじゃないかなー。
人間的に、どうなのか、とか、知らないから、言えるのかな(自問自答:二回目)←そして答えは出ない。

ジェイクはダンスもうまいんだったね。
かっこいいぞー。

ロッカールーム?シャワールーム?でサムに「Barry Manilow」が好きだと打ち明けられ、ブレインはみんなの前で披露すべきだとアドバイス。
"Copacabana"をパフォーマンスすると、みんなで拍手喝采。みんな好きだったんだって。
たしかに、サム、すごく上手だったし。
ブリもノリがよくて、かわいかったし!
でも、もう、Guilty Pleasureじゃないよなあ。

ブレインは、フィルコリンズの"Against All Odds (Take a Look at Me Now)"を講堂で歌うんですが、
サムをちらちらと見ながら…。

「ブレインの」というより、ダレンの生パフォーマンス。
すごく素敵でした。
やっぱり、声がとてつもなくいいなあ、と思うのです。
ストーリー的には、そんなに思い詰めていたのか、とちょっとかわいそうに思っちゃいましたけど、

いいんだわー(しばらく考えて出た言葉がこれか!←語彙力なさすぎ(泣

渾身のパフォーマンスの後、ティナに「誰のことよ」と突っ込まれ、
「もちろんカートだよ」と苦し紛れの…。

みんなに(もちろんサムにも)ばれてるのが、ブレインらしい。(笑)

で、ニューヨーク組…。

と思ったけど、もうずいぶんと長くなってしまったので、そのうち、またにします。

そして、やっぱりこの回も面白かったと思います。

私は、サムとブレインって、いいコンビだと思うので、
っていうか、サムって、本当にナイスガイ。
やっぱり苦労している分、いろんなことを自然にできるようになったのかな、と思います。
今の「グリーらしさ」って、サムとティナにずいぶんと支えられているような気がする。
アーティーも鋭いしね。

いいコンビだと思うので、これ以上、どうこうなることはないと思いますが(サムはストレートだし)、
苦しい顔をずっと見るのはやっぱりいやなので、なんとかしてほしい。
高校生には高校生活をエンジョイしてもらいたいのさ!

次回のグリーは4月11日までお休みなんだってー。
残り5話らしいし、どうやって過ごそうかなあ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/641-40e48ec6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

