Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/643-d1ed463d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人事異動

予期せぬ人事異動がありました。

恒例により、2年目の総合職は転勤になったのですが、
まさか、私までとは。
たしかに、何日か前、みんなの前でスピーチしている夢を見ました。
正夢になればいいと思って、誰にも言わなかったけれど、
まさか、あのスピーチが、こういうことに本当になるとは思っていませんでした。

ちょうど4月から育児休暇から復帰する後輩がいるので、
1か月かけてしっかり引継ぎするんだろうな、と思っていたのですが…
そんなに甘くなかったか。

その後輩も、しんどいなーと思うのです。
だって、ただでさえ、家にいるときと、会社にいるときとでは、まわりのスピードが全然違うと思うのに、
手続きも変わっていることたくさんあるのに、
感覚を取り戻すのにたった4日しか猶予がないって…。
そりゃ、殺生なー。

私が今の支店に来て、ちょうど4年が経ちました。
本店営業部から、古巣のこの支店への移動。
「出戻り」とかなんとか言われましたが、
なんだかんだ言って、お父さんもお世話になった土地だし、
なにより、私が2回目の配属だったので、やっぱりそれなりに愛着も沸くわなーと。

新しい支店へちょっと行ってきましたが、
感覚的には、今より通勤が大変そう(遠くなるし、混みそうなんです)。
でも、うちのお墓の近くも通るし、
よく考えてみたら、そっち方面も縁があって、配属になるんだろうし、
やっぱり、新しい気持ちで、がんばっていかなくてはいけないんだろうな、と思います。

今の支店では、ごたごたして、むかむかして、体調もすぐれないことも多かった(それは歳のせいか)けど、
なんだかんだ言って、やっぱり、寂しいのです。
新しいところでうまくやっていけるのか、不安もあるけど、
素直なところ、寂しい。
通算7年ぐらいいたからねー。

だから、春はいやなんです。
「別れもあるが、出会いもあるよ」と必ず言われますが、
私もそう言いますが、
でも、ねえ…。


ちょうど4年前、これくらいの時は、この音楽をきいて通勤してました。
そして、寂しくなって、不安でしょうがなくって、
車の中で号泣したことを思い出しました。
運転しながら(←危ない)
Fall Out Boy"Disloyal Order Of Water Buffaloes"

でも、なんでこの曲で泣いてんのか、さっぱりわからん(笑)。
Fall Out Boy"Disloyal Order Of Water Buffaloes"(CDバージョン)
前奏からの入りが、なんか、ツボってたのかな(笑)?

今回の転勤ソング(笑)は、これらしい↓
Glee Full performance "Closer"
本家は、Tegan and Saraの"Closer"。
ちらとしか聞いたことありませんでしたが、なんだかPopです。
程よく機械音が入っているのも、どうも、いいらしい。

少し前に、ひっさしぶりにきいた、gleeバージョンの"It's Time"。
Glee Full performance "It's Time"
あー、やっぱりブレインの声って、いいなあ。
そして、なんか、新しいことをはじめれそうな気になる。

でも実際は、なにも変わらないんだろうけど。
っていうか、その気がないんだったら、そりゃ、変わらんだろうて。
結局、英会話スクールに通いたいなあ、とか、
ドラムの教室行こうかなあ、とか思っていた新年、

あっという間に過ぎて、いつの間にか4月だし。

今年はなんか、思い出に残ることをしたいなあ、と思います。

明日は(もう今日か)、大学生のサークル勧誘を手伝いに行ってきます。
若いパワーを分けてもらおう。

(…なんか、そんなこと言ってる時点でだめだよねー)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/643-d1ed463d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

