Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/649-f548c929
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee S4 Ep.18の余波


昨日見た、glee season4 ep.18の余韻が、まだ完全には収まっていなくて、

なんておそろしい話だったんだろうと、まだ思っています。
ああ、怖かったなあーと。
でも、そんな世界でもあるんだということ、
他人事じゃないんだよなーと思ったりします。

私は、あの話について、gleeは、やっぱりああでなくちゃ、と思うところあります。
すっかりコメディではないので、あれですが、
でもやっぱり意味はあったかな、と思います。

銃社会から遠いところにいる(と思っている)私にとって、
リアルなのかどうなのか、ということはわかりませんが、
いろんなことを考えました。

また、コリーのリハブ入りのことについても、
実は、もっと身近なことなのかもしれないなーと思いました。
セクシャリティのことも、今まで気が付かなかったけど、でも実はすぐそばにいるかもしれない人たちのこととも思えるようになったし、
gleeはなにかと考えさせられます。
今までは、コメディの要素のおかげで見れていましたが、
今回は、シリアスに。

そういう回があってもいいと思います。

残り5話というタイミングについても、こればかりは別物だったんじゃないかと思います。
3週間あいたから、このタイミングしかない、といえば、仕方なかったのかも。

次回は、また原点回帰で、しんみりしちゃうかもしれませんね。
私は英語がよく読めないので(聴きもできないけど)、
ネタバレとかはわからないままです。
次回を楽しみにしています。

++++++++++
最近、画像の収集がすっかり落ち着き(っていうかできない)、
あとで「あれ?保存しなかったっけか?」と思うことがしばしば。

しかたないね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/649-f548c929
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

