Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C36]

オーシャンズ13、私も観たい!!
11も12も観たい観たいといって結局一度も観てないんだけどさ…。
まとめてDVD借りてしまおうかなー。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : ともちん
  • URL
  • 編集

[C37]

ともちんさん コメントありがとうございます!
オーシャンズはおもしろいよー。さりげなくおかしかったり、粋だなあと思ったりします。映画の雰囲気がよいのが伝わってくるようで、楽しいです。
ぜひ見てみてね。そして感想など教えてくださいね。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/65-96d4acdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オーシャンズ13@地元の映画館

久しぶりに映画館に行きました。
といっても、ショッピングモールなんかにある、シネコンってやつです。(れっきとした映画館ですが…)
普通の「映画館」がなくなって、ここもなんだか寂しくなりました。
朝一番に行ったりすると、まだ掃除中で、「ちょっとまっててね~」とか言われて、ベンチに腰かけ、待っていたものです。
ずいぶんと前のことになってしまいましたが…。

さて、話を今日に戻しましょう。
「ハイスクールミュージカル2」も私の住む地域ではTV放映されないので、映画でも見てやる~と思って、珍しく、一人で見ました。

今、映画館では、結構見たいかもと思うのがやっているのですね。
しらなんだ。

で、見たのは、「オーシャンズ13」。
ああ、DVDを待っていられなかったの!
しかも、パンフレットまで買ってしまったの!
なんたること。



しかし、やっぱり、面白かったです。
小ネタがたくさんで、それが楽しくてさー。
もー、ばかだなあ(誰?)。

まだパンフレットを読んでいないので、それも楽しみです。

お話、全然知らなかったけど、
話自体は単純だった。

ダニーオーシャン仲間のルーベンが、超高級ホテル経営者のバンク(アル・パチーノ)に裏切られて、そのショックで心筋梗塞(だったかな)で、意識不明になってしまいました。オーシャン仲間はその知らせを聞いて、ルーベンの敵討ちを計画します。

…こういう話。
敵討ち(復讐)は、またやり返されたりするよ~(弱気)と思って、見てました。
だから、もしかしたらまた続編もあるのかな、と期待してみたり。

今回は、前回までの話出ててきたことが、ちょっとづつまた出てきてて、懐かしかった。11のエンディングで写った、立派な噴水のあるホテルの風景とか、音楽も、同じ音楽かかってなかった?と思った。
テリー(アンディガルシア)(12でも出てきてたけど)も、まるっとダニーの味方になったわけでないし、そのへんも楽しかった。

ライナス(マットデイモン)はいつまでたっても子ども扱いで、とうとう今回、お父さんが出てきてしまった(前回はお母さんが助けてくれてた)のがとほほだなーと思った。
しかも、今回のライナスは、無理して、頑張ってるのが、笑えた。
やっぱり、いいわ~。
ジェイソンボーンのときと全然違うのも、なんか笑える。

このシリーズは、それぞれの個性がちゃんと出てて、本当に面白いと思います。
何回見ても、あそこで、こんなことしてる、とか、こんなこと言ってた、とかあるし。
中でも、私は、いつもけんかばかりしている双子のやり取りが好きです。
今回は、途中まで離れて作戦に参加していますが、やっぱり途中から一緒に行動して、でも、ちょっと仲良くなっていたのがほほえましい(?)なーと思いました。

詐欺の映画で、「だまされたー」と思ったのに、「スティング」というのがありますが、
実際にカモが引っかかっているところより、仕掛けているところのほうがわくわく(?)してドキドキして、面白かったです。
で、オーシャンズはというと、
映像で見せてくれているのですが、ダニーとラスティ(ブラッドピット)のナレーションで説明されていきます。
それが、私には早くって、いつも聞き逃してしまったり、よくわからなかったりするのです。
そういうの、悪くないんですけどねー、カット割り(?)も、テンポもいいし。でも、それが、いつもちょっとせっかくのところで、私の理解が遅いばっかりに、ついていけなくて、もったいないと思ってしまって。
今回も、ちょっとよくわからなかったところがあったので、時間の経過とかがよくわからなくなっちゃって、それがちょっと残念だったけど、
DVDを買って、よーく見るから、いいもん。

とにかく、やっぱり、面白かったです。
出演者も楽しいんだろうなーっていうのが、よくわかるから、好きですね。この雰囲気。

しかし、アルパチーノ、歳とったなあ…
ブラピもちょっと中年っぽくなったきがして、寂しかった瞬間が…
私の見間違いかな?!

そうそう、このチーム(ダニー)のいいところは、ちゃんと宣戦布告してるところがいいと思いました。宣戦布告、っていうか、注意?警告?そんなところ。

こうなってくると、『11』を見ようかな、って気になります。

今思ったけど、『13』って、どういうことかね?
『12』では、テス(もしくはライナスのお母さん)が加わったから、一人増えたとして、
『13』はもといる11人のほかに、誰か加わったかな?
テリー?ライナスのお父さん?前回のときに、ホログラムが写るようにプログラムした人(名前忘れた)?

そうそう、ヴァンサンカッセルの名前が全然出てこないのは、かわいそうだと思った(笑)。前作では、ダニーとやりあった仲なのに。


2件のコメント

[C36]

オーシャンズ13、私も観たい!!
11も12も観たい観たいといって結局一度も観てないんだけどさ…。
まとめてDVD借りてしまおうかなー。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : ともちん
  • URL
  • 編集

[C37]

ともちんさん コメントありがとうございます!
オーシャンズはおもしろいよー。さりげなくおかしかったり、粋だなあと思ったりします。映画の雰囲気がよいのが伝わってくるようで、楽しいです。
ぜひ見てみてね。そして感想など教えてくださいね。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/65-96d4acdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

