Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/652-5f78f9c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season4 ep.19 Sweet Dreams

なんか、久しぶりに、レイチェルって子は、こうだったよなーと思って、グリーってこういう感じー。とも思った回でした。
うれしかった。


「Hello, gorgeous」。
わたしは、「ファニーガール」というミュージカルは(映画も)見たことがありませんが、ちょっと興味がわきました。
こういうレイチェル、嫌いじゃない。っていうか、懐かしい。

フィンの、カレッジライフ。
毎日パーティーで、すごく楽しそうだけど、
そんなことばかりいしていていいのかな、という感じ。
でも、フィンも、こういう子だった。
ボンヤリーしたところあったよね~。

そして、パックも偶然?同じ大学で、ルームメイトに。
彼は、最初の方は本当にとんがっていて、
「グリークラブなんて屁だぜ」みたいな感じでしたけど、
グリークラブにはいって、本当の友達ができたことによって、丸くなりましたよね。
だんだん面白くなっていった、というか。
彼、成長しました。

台詞が多いと、ぜんぜん聞き取れず、
想像のなかで見ているので、合っているのかわかりません。
早く日本語字幕で見たいです。

マッキンリー高校の方は、前回の事件のせいで、トラウマになって、みんなちょっと変な感じになっています。
ティナは、前みたいな、ちょっと変わった服をる着るようになっているし、
ブレインとアーティはぶつかっているし(アーティーがコントロール下手になったってこと?)
サムに至っては、双子の「賢い」兄という人格が出てきたり(笑)。
サムはなかなか重症だなと思いますが、
gleeだから、笑っててもいいんですよね?

そんななか、週大会の練習を始めようとするとき。
また、シュー先生がみんなの意見を聞かず、自分が選曲するからそれで出る、と言っています。
なんで、シュー先生はいつもこうなのか。
先生もイライラしてるということなんでしょうか。
しかしなー、なんだかなー、シュー先生…。

マーリーはソングライターになりたいと言って、オリジナル曲を週大会で歌いたいと思っていますが、言い出すチャンスがなく、シュー先生にも反対されます。

ブレインが、自分達で選曲しようとみんなで話し合いをしますが(そのなかでもマーリーのオリジナル曲はは聞いてもらえませんでした。)、シュー先生にキレられてしまいます。
何でシュー先生はあんなに怒ったの?


ニューヨークでは、レイチェルが、ミュージカル「ファニーガール」のオーディションの練習をしています。
そこへ、シェルビーがやってきて、「ファニーガール」以外の曲を歌うようにアドバイスします。
そこで歌われる、"Next To Me"。

レイチェルとシェルビー

とても聴き応えがありました。
シェルビーの声を「かわいい」と言っていましたが、
ハリのある、ほんと、しびれちゃいます。
レイチェル、ほんとよく声が似てるなあ、と思います。

あー、気持ちよかった。

一方、パーティーに明け暮れる(?)フィンとパック。
パックって、こういう曲続いていますが、
彼の渋い声(というのか?)も聞きたいです。
season1の、"Beth"とかね(もっとほかに気に入っている歌もあるんですよ)。


でも、マーリーはこっそりオリジナル曲を、ユニークとサムとブレインと一緒に歌います。
(今週もブラッドさん出てますね。安心します)
You have more friends than you know
めっちゃいい歌やん。

あー、めっちゃいい歌やん(二回目)

ユニークって、本当に歌上手いなあ。

マーリーも、いい歌書くやん。

(続きはまたあとで…)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/652-5f78f9c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

