Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/653-24a160ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season4 ep.19 続き

久しぶりのフィンチェルシーン…。

ブロディとの一件があって初めての会話らしいですね。
レイチェルからフィンに架電。
ふーと息を吐いてから、フィンが受電。

出るなり、説明してますね。(笑)

なんか、こういう関係性も久しぶりで、和みました。

レイチェルを励ましているフィンも、まだレイチェルにぞっこんなんですね。
もう別れたのに…未練があるんだね。
でも、ずっとこういうかんじで来てるので、もう、これは、しょうがないか(笑)

こう言ってはいますが、私はフィンチェルが好きなんですよ。
途中、ちょっともうおなかいっぱいっていうときもあったけど、
もー、どっちなんだよう、と思った時もあったけど、
でも、やっぱり、この二人を応援したいという気持ちもあって。
だから、久しぶりに普通の会話をしているのが、よかったです。

で、レイチェルがオーディションに選んだのが、
みんなで「グリー部」として初めて歌った"Don't Stop Bilievin'"。
みんな成長しましたね!

メルセデスの髪型がストレート。カートも…。

この並び!

音楽だけ聞くだけだと、うーん…。って思ったけど、
こうやってみんなで歌っている(と想像して歌うレイチェルを)のを見ていると、
なんか、じんわりと、目頭が熱くなってきました。
いろいろなことがありましたね。
早いようで、長い、ようであっという間でした。

みんなが、それぞれの夢に向かって頑張っています。
わたしもがんばれ。(いきなりすみません)

歌を一曲まるっと歌わせてもらえるのって、珍しいんじゃない?
歌い終わった後、われにかえって、寂しくなるのも、私も寂しくなっちゃいました。

でも、いいんです。
歌い切ったから。

先生は学校に来て、フィンと仲直りしようとするんでしたね。
っていうか、まだ引きずってたんだね、先生…。
フィンは、一度は先生の申し出を断りますが(またグリークラブで一緒にまとめていこうという提案)、
結局、戻ります。

ブレインは、チア部から解放されます。
ここのやり取りは、ぜんぜんわかりませんでした(アセ)。
でも、スー先生がやめた本当の理由に気が付きそうになりますね。
ベッキーのようすがおかしかったところがあったから。

ベッキーの心配事について、今後ちゃんとクローズアップされることを希望します。

音楽室のニューディレクションズに、詫びを入れる(笑)シュー先生。
こういう時は先生らしい。
そして、フィンが戻ってきたことを発表した時の、みんなの歓迎ぶり!
みんなの「兄貴」になったのね。
あ、「先生」志望だっけか。

この時着ている、マーリーの服。
動物柄ですよ。
もうレイチェルはこういうの、着ないのかな?

この服、355ドルするらしいよ!

私もこういうのは着れないけど、かわいいよね。
これ、355ドルもするらしいよ…。

レイチェルのオーディションの結果。
なかなか連絡がなくて、ぐだぐだなレイチェル。
カートがクッキーを焼いてあげます。

その間に、電話がかかってきて…

で、結局自分で食べちゃうんだけど、結果も気になる、みたいな。
自分で食べちゃうんだけどね
「で?で?どうなのサ?」

結果…
コールバックだって!
もう1回オーディションすることになりました。
よかったね!
最初に受けた、ブロードウェイのオーディションでしょ?
すごいじゃん!

話は戻りますが、
この時のカートの服、すごくかわいいと思うのは私だけ?
カートの趣味も落ち着いてきた感があって、最近、好きだわ。

そして、話は変わりますが、
連絡待ちのとき、レイチェルが、携帯を「サー」ってやっていますが(わかる?)、
画面を下にして、「サー」ってやるのって、私だと、
「わー!傷がつく―!!」って叫んじゃうと思います。
よーやるわー。

マーリーの歌で州大会に出ることにした、ニューディレクションズ。
オリジナルソングの、"Outcast"をみんなで歌います。
この歌も、いい歌。
マーリー、才能あるんじゃないの?

"Loser Like Me"に次ぐ、テーマソングになるかもねえ。
シュー先生も、久しぶりにそく転なんかして。
サムも、元に戻ったみたいだし。
よかった、よかった。
(ブリのダンスは、うまい具合に編集で切れているので、ちゃんと考えてあると思います。)

州大会はどんな歌で出るのでしょう。
楽しみですねー。

残り3話。
次回は4月25日(日本では26日)です。

あとちょっとですねえ。(しんみり)

でも、シーズン5だけでなく、6までやることが決まったそうなので、
楽しみがもう少し続きます。
その間に、コンサートツアー、日本に来てくれないかなあ。

そうそう、グリーのコンサートツアーの件は、どうなったのさ、Mr.ライアン?
でも、今年の夏は、ないんだろうなあ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/653-24a160ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

