Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/658-2bc8f348
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season4 ep.20 続き(画像を追加しました)

昨日は思いきり夜更かしで、寝たかったんですが、iTunesの同期が終わらず、
結局寝たのは3時。

起きたのは10時ごろ(笑)。
それまで布団の中でごろごろしていましたが。
コリーのニュースもあったしね!

こないだのエピソードを、見終わって思ったんですが、
"Longest Time"、やっぱり、せっかくアカペラなら、ワーブラーズに歌ってほしかったなあと思いました。
ブレインはやっぱりアカペラグループのリードがお似合い!!
ワーブラーズでのブレインを思い出し、
"hey, soul sister"と、"silly lovesong"をyoutubeで探して見てしまいました。
なんて、素敵なんだ!
あの頃みたいな、ワーブラーズで戻ってきてほしい!


ブレインの動きにくぎ付け。

あと、アーティーはやっぱり歌が上手だと思いました。
"We will rock you"のときも、"Longest time"のときも、安定のうまさ。

でも、なんで、"We will rock you"なんだっけ?


今回、ブレインのパートが少ないんですけど、
その代り(?)エアロビシーンがあったから(笑)。
少し前のタンブラでは、ブレインのエアロビシーン祭りになってて、ちょっと笑えました。


楽しんでんでしょ(笑)

いいこと言ってたシーンだったんだよね?

今回、サンタナのいいシーンがたくさんあったと思います。
「コヨーテアグリー」で働く、とか言っていましたが、go-go-girlなの?
っていうか、何?go-go-girl?
っていうか、ダンサーじゃないの?
(かごの鳥ダンサー?)

っていうか、ティナ情報!?
何で知ってるの(笑)

カートのすてき上司が、なんかのイベントで(バレエのイベント?)で歌うのをカートにお願いして、
サンタナも一緒に行こうというけど、
いつもの調子で、「いかない」とか言っちゃうんだけど、最終的には、一緒に行って、
"At the ballet"を歌うんですよね。

その時も、サンタナはバレエに興味ない、みたいな話をされ、そうじゃないから「ちょっと黙ってて」みたいなことを言ったり。
本当は、小さい頃、バレエを習っていて、ダンサーになりたかったらしい。
踊りは好きらしいから、だから高校でも、チアリーダーだったんだろうね。

私は、「コーラスライン」を映画で見てみたことがあるんですが、
舞台だったら、違った印象になっていたのかな、と思うけど、
とりあえず、なんか、セリフが多くて、展開もそんなになく、よくわからなかったのです。

だけど、今回のエピソードで聞いた、この歌は、
とても美しくて(歌詞の内容は調べていないし、よくわからないけど)、
ほんと、バレエの世界は美しい(別世界)って感じでした。

ちょっと、ちゃんともう一回見てみようかな、という気になりました。

グリーで、ミュージカルシーンって、そんなに興味ない事が多かったけど、
今回のこれは、まんまミュージカルみたいだったけど、
いいシーンだったと思います。



イザベルが写っているのを見つけられなくて、残念…。

サンタナも、小さいころからの夢を忘れず、いい人生を送ってほしい。
以前、「一旗揚げる」って言ってたもんね。
(経済的に成功する、というだけでなくてね)

+++++++++
そういえば、事前に出ていた写真の中を見直していたら、「そんなシーン…なかったよ?」というのが何枚かありました。
ひょっとして、話の筋が少し変わったのかな?

Nightbird、出てきてないよね?

こういうのとか、

こういうのとか!

+++++++++
しかし、スー先生がいないと、やっぱり寂しい。
でも、ベッキーは、校長に「話がある」って言っていたから、
来週はスー先生、帰ってきてたりするかも。

残り、あと2話になってしまった。
カートがライマに戻ってくるらしいけど。

そうそう、予告を見ましたが、
やっぱり、メルセデスの声は、ユニークの声と違います。
(あたりまえだ)
メルセデスの声、久しぶりに聞いたら、なんか、感動しちゃった。

あ、そうだ、次回は、「Wonder-ful」、スティービーワンダーのトリビュート回です。
そんなに歌を知っているわけではないけど、楽しみだなーと思います。
次回は連休の真っただ中。
私は旅行中だなあ…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/658-2bc8f348
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

