Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/66-e8dd3be9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いっちょカモろうぜ!

…といっても、今日書くのは「スティング」のことではありません。
オーシャンズ13を見てから、「11」をDVDで見ました。
久しぶり~って感じでした。
みんなの付かず離れず感がとてもよかったです。


今日はかなりネタばれすること書くと思います。
ご注意を!


こうやって見てみると、途中で、「突発的な盗み」が発生するのはお約束みたいになってるんだなーと思いました。
「11」では大停電を起こすための装置、「12」では、世界で最初の株券(確か)。「13」では地下を掘り進むドリル。
そういうのって、危ない感じがするけど、そのへんが飽きさせない工夫のひとつだな、って思いました。

「12」や「13」とは違う点は、仲間集めのシーンがあることで、これは当たり前だけど(一作目だし)、やっぱり、そういうのもわくわくどきどきするから、楽しかった。

私の好きな双子の、口げんかシーンは、「11」の方が面白かった。
たまにイライラするけど、そういうのがおっかしくて。

でも、これだけのメンバーを、よくまとめて、しかもおもしろいなんて、やっぱりよくできた映画だと思いました。
『オーシャンと11人の仲間』より、こっちのオーシャンズの方が私は好きです。

でも、こっちのオーシャンズも、昔っぽい雰囲気はちゃんと残してて、それもにくいなーって、思います。
音楽も、エルヴィスの歌も。
そういえば、「13」のパンフレットの表紙は、なんともいえない感じのイラストです。映画のポスターの看板屋さんが書くようなイラスト。
とてもいかしてると思います。

サントラはもうずいぶん前に買いましたが、やっぱり、本編を見てから聞くと、のめりこみ度が断然違うなーと思いました。
やっぱ、サントラは映画見てから聞くといっそう楽しめるなーと思いました。

最近、ケータイのCMでブラピを見るとにやついてしまいます。
うふふ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/66-e8dd3be9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

