Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/668-3a2d890e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東北応援の旅3日目(5月5日)

最終日。


ホテルのかたの親切で、陸前戸倉までバスで送ってもらいました。
朝5時50分という早さにもかかわらず。
ありがとう!


↑セブンイレブンの道路挟んだ向かいはこんな感じ。

バス停の前のセブンイレブンで朝ご飯を買いました。
私の家の近くでも買える、焼きそばパンと、カフェオレ。
(相変わらずな組み合わせという突っ込みはご容赦)
この5月2日から24時間営業になったばかりだそうです。
このコンビニがあって、本当によかったです。

帰りはちがうご当地キャラクターのバスでした。
噂のホヤぼーやもいました。


仙台駅ではお土産を買いました。
笹かまぼこ
萩の月
ままどおる
ずんだもち(プチ)

あと、おいしそうな小さいパン。

昨日の生わかめと共に、荷物が予想外に多くなってしまいました。

ありがとう、南三陸!
ありがとう仙台!
ありがとう東北!!

また素敵な新幹線に乗って、東京駅へ。
東京駅では、チャーハン弁当を買い、車内で食べました。
だんだんと、見慣れた景色になって、
食べたらいい気分になっちゃって、三河安城まで寝ちゃいました。

名古屋駅は、暑かった。
薄手のコートも、くびまきも、必要なかったです。

仙台駅では、NHK仙台放送局のひとにまさかのインタビューをされました。
今回の旅は、ハンドベルのチームで東日本大震災で被災された方へ応援活動をしていることもあり、
実際に行ってみないといけないね、という事で行った旅でした。
いろいろ見て、いろいろ思い、考えました。
考えるだけでなく、行動しないと意味ないけど、
私にとっては、まずの、その第一歩だったと思います。

チームの名刺を渡しながら、
そのほかにも、いろんな人にお世話になりました。
皆さんとても親切で、本当にありがたかったです。
思い出深い旅でした。

そんなことを思いながら、インタビュー。
…もちろん、うまく話せませんでしたよー。
われながら、とほほですな。

でも、でも、
この思いを大事にして、
自分のところの防災も、真剣に考えたいと思います。
本当に。

そして、また、行きたいと思います!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/668-3a2d890e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

