Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/669-fd301856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

清水ミチコさん

東北から帰ってきてすぐに、名古屋市芸術創造センターで行われた、「清水ミチコのお楽しみ会2013~清水ミチコ物語~」に行ってきました。

東北の旅に参加できなかった、ハンドベルチームのメンバーの計らいで、声をかけてもらいました。
ものすごくいい席のチケットをとってもらって。
東北の旅に一緒に行ったメンバーと一緒に4人で。

私は、清水ミチコさんのライブは初めてでしたが、DVDを見せてもらっていました。
母と見て、ものすごく面白かったので、本当に楽しみにしていました。

よくわからないネタもあったけど、
大体が、本当に面白かった。
こんなに笑ったのも久しぶり。
ビデオ(?)の演出も最高でした。

笑いの着眼点、というか、そういうのが、絶妙なんですよねー。

そして、物まねも、ちゃんと似ているんです。
びっくりしたのが、井上陽水さん。
定番なのかもしれないけど、私はびっくりしました。
大竹しのぶさんの物まねも、すごく似ていたし、面白かった。

どの物まねも、イヤ~な物まねじゃなくて、
清水ミチコさんの愛が感じられて、そういうところが、好きです。
その人のことを好きなんだろうな、って思いました。

本当に、多才な人ですね。
ほっとする癒しの音楽、とか、SFの音楽、とか、
気持ち悪い組み合わせ(笑)とか、そういう分析した話。
誰々作曲法の解説(?)とか。
山下達郎さんと、ユーミンさんとドリカムとかが面白かった。

かと思えば、本当に、しょーもないネタも。

あっという間の2時間でした。
清水ミチコさんって、かわいらしい人だな、とも思います。
友達になりたいです。

また行きたい!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/669-fd301856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

