Entries



-件のコメント

[C351] だいじょうぶ~郵便でおくるから~

私もなくなるので 見てもらってまた送ります。
しっかり飲んで 体質改善してください。
2週間ほどでは まだ 効果はでてきませんっ

脚は大丈夫かい?あれから ずっと気にしています。

それから まじめすぎる性格 何とかしなさいね(汗)
ハイチュウ ぐらいは 大丈夫だし 服用時間そんなしっかり守らなくても 効くから。
神経質になると 効きが 悪そうだし かえって体によくないよ。

なにか 諸症状の変化はあった?
忙しいと思うけど 自分の体の声をよく聞く様に。

と、かーさんらしく コメントしてみました。
 
よろしくどーぞ。
  • 2013-05-26
  • 投稿者 : おねい
  • URL
  • 編集

[C352] おねいさん

コメントありがとう!
足のしびれはねー、もうすっかりないよー。
でもねー、肩や首のこり→何か痛い気がするのはしょっちゅうだし、腰も背中も張っていて、何か、もう、
「誰か、押してー」って感じ。

すみませんねえ、このやりとり、メールでも電話でもすればいいんですけど…。
今晩電話しますわ。
よろしくどうぞ。
  • 2013-05-26
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/675-d73df3ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

体質改善?

ちょうど2週間前、仕事を休んで、京都の漢方のお医者さんに行ったのでした。
あれから、私にしては珍しく、真面目に漢方薬を飲みました。

漢方薬は、食前、胃になにもない時に飲むのがいいらしいですね。
しかしながら、いかんせん、苦い。
京都から戻って早速オブラートを買って、それで、飲んでいました。

昼ごはんは、なんだかんだで、サラダだけ、とか、
おにぎり1個だけ、とか、そんな日が続いています。

なのに、ぜんぜんおなかがすかなかった。

薬のせいなのかはわかりませんが、
そのこと(おなかがすいた感じがしないこと)に気が付いたのは、つい3日前…。

夜は夜で、ご飯を食べるには、薬を飲まないといけないから、
また、薬は胃に何も入っていない状態で飲まないと意味がないから、
帰りの車の中で、ハイチュウを食べることも、できませんでした。

早く何か口にしたいなーと思いながら、疲れと眠気で朦朧となりながら、車を運転し、
家についても、早くほっこりしたいのに、まず薬を飲まないと、ご飯食べれなくて、先に進まないから、急いで飲んで、
ご飯食べ終わるともう21時半、とかだし、
好きなお菓子も食べれず。

でも、だから(?)早く帰る日は、早く帰れた日は、がんばって、間食しまくってしまいます。
だって、食べたいんだもん、食べれる時間に家にいることが最近珍しいんだもん、
ここぞとばかりに食べちゃうもん。

ってこういうの、体に悪いのは、重々承知…。

漢方薬飲んで、体にいいんだか…。
そのほかの食生活等は体に悪そうだ。

でも、明日の朝で薬がなくなるので、ちょっとほっとしています。

一方で、なんか飲んでれば、元気でいれそうな気がして、それはそれで、ちょっと不安を感じたりもします。
最近の私の中では、反対向きのことが同時に起こっていて、
とてもややこしいです。

(「日記の延長 的な。」を久々にやってみた。)

2件のコメント

[C351] だいじょうぶ~郵便でおくるから~

私もなくなるので 見てもらってまた送ります。
しっかり飲んで 体質改善してください。
2週間ほどでは まだ 効果はでてきませんっ

脚は大丈夫かい?あれから ずっと気にしています。

それから まじめすぎる性格 何とかしなさいね(汗)
ハイチュウ ぐらいは 大丈夫だし 服用時間そんなしっかり守らなくても 効くから。
神経質になると 効きが 悪そうだし かえって体によくないよ。

なにか 諸症状の変化はあった?
忙しいと思うけど 自分の体の声をよく聞く様に。

と、かーさんらしく コメントしてみました。
 
よろしくどーぞ。
  • 2013-05-26
  • 投稿者 : おねい
  • URL
  • 編集

[C352] おねいさん

コメントありがとう!
足のしびれはねー、もうすっかりないよー。
でもねー、肩や首のこり→何か痛い気がするのはしょっちゅうだし、腰も背中も張っていて、何か、もう、
「誰か、押してー」って感じ。

すみませんねえ、このやりとり、メールでも電話でもすればいいんですけど…。
今晩電話しますわ。
よろしくどうぞ。
  • 2013-05-26
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/675-d73df3ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

