Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C353] たんたんで読み方はいいのかい?

日本人の発音ってたまに???なことが多いよね。
現地の発音 どうきいても そんな発音じゃないんだけど ???な、ままカタカナになっちゃってること。

さておき TINTIN 素敵♪
時計ビィンテージなんだ。ますます 物欲がむくむくだね。
今度見せてね♪
でも夜にしようね。げ◎きに見つからないようにしないと つば飛ばされるよ~(爆
  • 2013-06-09
  • 投稿者 : おねい
  • URL
  • 編集

[C354] おねいさん

読み方は、TINTINはタンタンであってるよ。
買ったのはタンタンじゃなくて、ディズニーの腕時計だけどね。
今朝がたお店からメールで、「電池もいれたし、発送したよ」って連絡がありました。
今週末か来週頭には届くと思うから、楽しみー。

でもねー、ヴィンテージとかのって、ほんと奥が深いんだなーって思います。
何でも鑑定団みて勉強しなあかんかなー
(私はどこへ向かえばいいのか:笑)
  • 2013-06-09
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/680-d733f945
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージの時計

ダレンの腕時計に触発されて(?)いろいろ調べていたら、気になってしまって、
アメリカのサイトで、私もヴィンテージの時計を購入してしまいました。
人生2度目のPaypal支払い…。
まだなんだかんだ言って円高気味だから、いいよね?
買ってもいいよね?

ということで、500ドル。
新しい電池を入れてくれるそうで、もろもろ込みで、554ドルになりましたけども。
ボーナスをあてにして、買っちゃったもんね!

タンタンのがほしかったけど、そこは主にディズニーのが多かったので、私チョイスで2つ。
ひとつは、眠り姫(?)の妖精のおばちゃん3人の絵の。
もう一つは、ミッキーが、フレッドアステアのポーズしてる絵の。
(って、画像ないんかい)

もし壊れた場合は、日本国内で修理してくれるお店を探さないといけないなあ。

わたし好みのタンタンの絵柄の時計は、ほんとうにあんまりなくて、
どうしようかなー、って迷った挙句、買っていないです。
(タンタン好きの私としては、ほしいなーってずっと思っているんですけどね)

ところで、こういう時計って、なんで日本では売りに出ないのかな?
もともとが外国で売られていたからですかねえ。

こうやって、中古でもなんでも、売りに出てはいるけど、大事につかったんだろうな、って思うので、
向こうの人も案外ものを大事にしてるなあ、と思いました。
キャラクターものだけじゃなくて、もちろん、普通の、ブランドのもあるし、
すごく素敵なデザインのもあるし、なんか、ちょっとはまりそうだけど…。
タンタンのでいいのがあったら買わないといけないから(笑)、それまでお金をためておきます。

しかし、なんでないのかな。
あってもよさそうなのになー。
やっぱり、タンタンは人気の割に数が少ないのかなあ…。

とりあえず、6日から8日で届くそうなので、楽しみです。
お母さんにはまた怒られるんだろうなあー。

2件のコメント

[C353] たんたんで読み方はいいのかい?

日本人の発音ってたまに???なことが多いよね。
現地の発音 どうきいても そんな発音じゃないんだけど ???な、ままカタカナになっちゃってること。

さておき TINTIN 素敵♪
時計ビィンテージなんだ。ますます 物欲がむくむくだね。
今度見せてね♪
でも夜にしようね。げ◎きに見つからないようにしないと つば飛ばされるよ~(爆
  • 2013-06-09
  • 投稿者 : おねい
  • URL
  • 編集

[C354] おねいさん

読み方は、TINTINはタンタンであってるよ。
買ったのはタンタンじゃなくて、ディズニーの腕時計だけどね。
今朝がたお店からメールで、「電池もいれたし、発送したよ」って連絡がありました。
今週末か来週頭には届くと思うから、楽しみー。

でもねー、ヴィンテージとかのって、ほんと奥が深いんだなーって思います。
何でも鑑定団みて勉強しなあかんかなー
(私はどこへ向かえばいいのか:笑)
  • 2013-06-09
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/680-d733f945
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

