Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/7-e14d7a34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぜんぜん進みません

もともと、高校を卒業して、あの学校に進学したのは、外国人と、友達になりたいから、という動機があったんですが、
結局、英語も、中途半端。
何を言っているのかは、大体、わかりますが、私は英語がまったくといっていいほど話せません。

でも、学生時代の、そういう気持ちはまだ衰えておらず、かといって、語学学校?教室?に通う時間はないため、
気がつくと、英語のフレーズの本やら、関連本が家にたまっていく、という状況です。

そこへ、ウィーン版エリザベート(ミュージカル)の影響をモロにうけ、「ドイツ語はなしたい!」「ドイツ語わかりたい!」と思うようになり、
今度は英語の本+ドイツ語初歩 系の本も私の本棚に増えていくことになりました。

来日キャストの一人の公式ファンサイト(ドイツ語)に、弾みでメンバー登録してしまったものの、何が書いてあるかよくわからない…。
一日も早く内容がわかるようになりたいのですが、なかなか…。
大体は日本語に訳してあるところもあるのですが…。

そうこうしている間に、6月になり…。
6月は証券外務員の試験勉強をすると決めているので、ドイツ語はちょっとお休み、かな…。
車の中で、なんちゃってドイツ語もどきで歌ってても、笑わないでください。

語学への好奇心は強いですが、好奇心だけで終わってはいけないですね。気をつけます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/7-e14d7a34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

