Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/747-92014b94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ギターを買いました。

今日も休みでした。

かねてよりギターを弾いてみたいなあ、というか、みんなどうやって弾いているのかなあ、と思っていました。
(どうやったら、ああいう風に弾けるのかなあ、と)

ぼけーっとしていたのをいいことに

ついに
ギターを
買ってしまいました。

アコースティックギター。

普通のより、小さいやつ。

「ギターを弾いてみたいのですが、どうしたらいいですか」
勇気を出して、お店の人に、声をかけました。

しかし、我ながらなんちゅう声のかけ方か。(笑

女性の方だったのですが、
親切に話を聞いてくださり、その後ギター担当の方を紹介してくださり、
(その担当の方は、普段はエレキだそうで、アコギは実はよく知らないんだそうですが)
その人も、話を聞いてくださって、ちゃんと説明してくださって、
なんか私もその気になっちゃって、
買っちゃったのサ。

まだ音ならしていないんですけど、
部屋の片隅で、スタンドにもたれておとなしくしている、私のミニギターを見て、むふふと思ってます。
(結局スタンドも買った)

いろんな音楽を聴くたびに、ギターの音色もいろいろあるんだなあ、と思って、
いろんな奏法もあるんだろうなあ、と思って、
ピアノとはまた違う音楽ができるんだろうなあ、というのが楽しみです。

でも、「その気になっちゃって」というのは、
本当は、新しく楽器を始めるのは、年が明けてからにしようと思っていたんです。
来週のテストと、12月のコンサートが終わってからにしようと思っていたんですけど。

初めての、ギター。
なんだか、うれしいです。

(初心者向けの教則本と、実際の曲の本としてアコースティックギターアレンジのビートルズの本を買いました。)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/747-92014b94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

