Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/758-a3093c4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season5 ep.5の気になる歌と、ep.6の…

今週のGleeの音楽が発売になっています。
ep.6はビリージョエルの曲ですね。
私は、ビリージョエルもよく知らないのですが、聞いたことある曲もたくさんあるようです。
今回のEPを聴いて思いました。
中でも、「Piano Man」は、聴くとなぜか目頭が熱くなるんですけど、何でですかね??
何回もリピートして聞いてしまいます。
きっと、メロディやら、声やら、もう何やかんやが、胸キュンなんでしょうね。
久しぶりに、グリーバージョンですけど、聴いてみたら…
やっぱり、こみ上げてくるものがありました。
自分でも、まったくもって、謎です…。

ドラマではどんなシチュエーションで歌われるんでしょうか。
NYは、NYですね。
予告の、♪It's nine o'clock on a ♪ Thursday!っていう入りが、面白かったです。
season5 ep.6 の予告!(クリックするとYouTubeが開きます)
サムは、面接を受けているのかな?
ブレインは、NYADAを受けるって言っていたから、それでNYに来たのかしら?
(でも、噂によると、ドクターになるとか、なんとかって話もあるし…)
(そしてまた、コードの話よると、卒業はep.14になりそう、って言ってましたねえ、そういえば…)

激しくリピートしている、ピアノマン。
潔い三拍子と、穏やかに歌いだすけど、途中からグッとくる歌いっぷりが、いいなあ、というか、聴き惚れる、というか。
こんだけ弾きあげて、歌いあげることができたら、楽しいだろうなあ、と思います。

グリーバージョン
…そういえば、season1で、シュー先生と、ニールパトリックハリスがバーで(ジュークボックスに合わせて)歌っていましたね。
あれも、ちゃんと聞いてみたかったです。
二人は、さすが、上手!

今回は、ブレインが歌っています。
piano man フルスタジオVer.(クリックするとYouTubeが開きます)(画像だけですが…)
やっぱり、彼の声、好きなんだなあー…。

↓元祖。
ビリージョエル(ミュージックビデオ)(クリックするとYouTubeが開きます)

そのほかにも7曲。アメリカのItunes StoreではEPとしてダウンロードできます。(下のは画像だけです)
s5-ep6 Movin' Out-EP
"Movin' Out (Anthony's Song)"
"Piano Man"
"My Life"
"Honesty"
"An Innocent Man"
"Just the Way You Are"
"You May Be Right"

他の曲も聴いていこう。

++++++++
先週のGleeでは、一番最後にみんなで歌った
「On Our Way」が気になっています。
朝、通勤の時に、車の中でガンガンかけると、目が覚める。(危ない!)
↓オリジナルのミュージックビデオ
The Royal Concept-On Our Way(VEVO)(クリックするとYouTubeが開きます)
みんな、若い!(苦)

↓字幕版(見入っちゃいます。)
The Royal Concept - On Our Way (Lyric Video) (クリックするとYouTubeが開きます)

↓グリーバージョン
Full Performance of "On Our Way" from "The End Of Twerk"(クリックするとYouTubeが開きます)

あと、好きなのは、やっぱりレイチェルの、この曲。
"You Are Woman, I Am Man" from Glee S5E5 (クリックするとYouTubeが開きます)
練習ピアノから始まるのも好き♡

そういえば(失礼)
"If I Were A Boy"でもグリーのピアノマン、ブラッドエリスがドラマチックに弾いていますね。
彼のピアノも素敵で好きです。
(ドラマの中で)戻ってきてくれて、よかった♡

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/758-a3093c4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

