Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/759-0249110d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season5 ep.6 Movin' Out

あー!
堪能しました。ブレイン。(笑)←そこだけ何回か繰り返して見た。
どういう流れでサムとNYに行くのか、気になっていたけど、
二人は本当に仲がいいなあ、と思いました。

Movin'Outを歌い始めて、あっという間にNYに着く。
廊下に荷物を置いていたのか!?
バスの中の人に何かされないか心配でしたが、大丈夫でした。
演じる人の持ち前の人懐っこさ(?)ですよね、あれは。

ビリージョエルってよく知らないけど、
普通の人のことを歌にするのが上手なのかな、と思いました。
街のシンガーソングライターっていう感じ。
ストーリーがあるっていうか。
メロディーもとってもかっこいいし、きれいだし。
オリジナルも聞いてみたいと思いました。

さて、いつものごとく、細かいところは(肝心なところも)よくわかっていないのですが、
泊めてもらうなら、事前に連絡しとけよ、って(笑)
NYADAのオーディションを受けるのでしょうか?下見ですか?どっちかよくわからなかったけど、
ピアノマン、すごく良かった。
全部聞かせて(見せて)ほしかった!

あのダイナー、楽しいところだなあ。
行ってみたい。

マッキンリーでは、ジェイクとマーリーが別れました。
この先、本当に別れるか、どうなるかわかりませんが、
マーリーって、結構ひどい子だな、と思いました。
私だったら、そんなことできんです。
まだ別れて間もないのに、元カレの前で、新しい子(しかも部活仲間、友達だし!)と遊びに行くのをOKするって。
私にはそんなシチュエーションないけど、私だったら、できんなー。
ないなー。

ライダーも、ライダーだと思う。
イノセントマンって、どんな歌詞なのか知らないけど、
なんか、今まで友達に譲ってえらいなー、とか思っていたけど、
なんだよー。(がっかりだよー)
やっぱり、リアルカップルはドラマの中でもカップルになるのかな…。

しかもマーリー、もう少し時間がほしいの、って、ライダーにもおあずけかよ!

…まー、静観するとします。

アーティーは、ベッキーの進路について。
やっぱり、自分のことを、しっかり見つめなおして考えるって、いつかはやらなきゃいけないけど、いつやるの、っていう事だし、
彼が後押ししてくれて、よかったね、ベッキー。
やっぱり、学校は、一時の通過点なんだなーって思います。
だから、たくさん思い出(いい思い出も、いやな思い出も含めて)つくって、あとから懐かしむんだよね。
そのためには、「今」(卒業してから)が充実していないと。

進路って、すごく大事なんだな。

サムは、結局、よくわけのわからないこと口走って、大学の推薦(?)はもらえないっぽい。
彼は、昔から家族のことを思って、いろんなことを我慢してきたんだろうなあ、と思います。
心から彼がしたいことをできるように、アシストしてくれたのは、グリーのみんな(とりわけ、フィンとレイチェル、ですよね)。
今回も、夢に向かって、一歩踏み出せそう。
大成功はできないかもしれないし、ものすごく苦労するかもしれないけど、
本当はしたくないことをするわけではないので、がんばれそうな気がする。
サム、がんばれ!!

しかし、芸能界に入りたかったなんて。

NYのみんなで歌う、「Just the Way You Are」。
ブレインとカートのデュエットパートがほほえましい。
その前にも、カートがブレインを諭すところがありました。
カートがバイトを変えたから、もうブレインが不安になることがないからかもしれないけど、婚約したことで、落ち着きましたね。
そういえば、ブレインの服の物持ちの良さは、ダレンにも通じますな(笑)。繰り返し着てる(笑)。
ブレインも、ERのDr.ロス(ジョージクルーニー)にくらっときてたのね。

サムとサンタナのデュエットパートは久々で、うれしかった。
サンタナもずいぶんと成長して、すごくきれいになった。

サム達の卒業後、NY組は
レイチェル、カート、サンタナ、
サム、ブレイン、アーティの6人かな?
アーティもだったよね?映画学校…。

ティナは、コロンビアの大学だったかな…
ティナも、ちょいちょい登場してほしい。
彼女はなんだかんだで情報通だから、スカイプとかでも。

来週は、パペットマスターだそうで。
どんな話なんだろう。
エリオットとダニも出演予定です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/759-0249110d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

