Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/763-c952290d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season5 「The Christmas Album,Vol. 4 - EP」

今年は、私の所属するハンドベルクワイアのホールコンサートもありますし、
実は、ずいぶん前からクリスマス気分です。

でも、いやー、今年は特に、時間が経つのが早いです。
ついこないだ、扇風機出さなきゃなあー、って言っていたのが、寒い寒い…(ブルブル)ですもん。

…で、今年のクリスマスアルバム。
やっぱりカートとブレインのデュエットがないのがなんともさみしいんですよねー。

クリスマスアルバムは今年で4枚目ですが、
ホリデーソングって、とてもたくさんあるのですね。
聞いたことがない歌もあって、毎年新鮮です。

特に、笑ってしまったのが、"The Chipmunk Song (Christmast Don't Be Late)"。
名前で呼ばれてはいますが、だれがだれだか、ぜんぜんわかりません(笑)。
歌詞も、よくわかりません。(←調べろって;

元の曲はこの曲みたいです。
(アルビンとチップマンクスというキャラクターらしいです)

歌詞は、後日調べようっと。

あと、気になったのが、"Mary's Little Boy Child"
これって、たぶんマーリーたちが歌っているのですよね?
歌声を聞いていると、マーリーの声は独特で、聞き入ってしまいます。
ウェイドとの声の相性もいいんだろうなあ、と思いました。
曲に変化があって、聴き飽きないです。
お話になっているようです。

元は、この人たちかな?


ドイツのテレビ番組に出たときのものらしいです。
ボニーMは、ドイツのディスコバンドだそうです。
メンバーはドイツ人ではないそうで、他の曲も歌詞は英語だそうです。

他にも、楽しい曲がありますので、本編ではどのように使われるのか、楽しみです。
楽しいスチールも早々に出ていましたし。

そうそう、"Rockin' Around the Christmas Tree"では、
アーティーの次に歌うのは、シュー先生だと思うのですが、
さすが、いい声~♡
(違う人だったら…(恥
いや、ケビンも、ジェイコブもうまいんですけどね、
でもやっぱり、マシューはちょっと違うなーと思います♡

それにしても、年内はもうストーリーは進みそうにないですね(笑
コードが14話くらいに卒業じゃないかと話していましたが、
この学年はのんびりですね~。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/763-c952290d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。