Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/765-da9c6bcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season5 ep.8 Previously Unaired Christmas

2012年のクリスマスの話なんだそうです。
考えましたね(笑
撮影したけど、オンエアされていない話、という事らしいです。

でも、そうするとフィンがいないのが、やっぱり寂しいと思っちゃうんだよなあ。

season4の時の事を、ずいぶん忘れてしまっているので、勘が働きにくいのと、
欧米の(キリスト教徒にとっての)「クリスマス」について、知識がないのでこれもまた勘が働かないので、
いつも以上に、よくわかっていないかもしれません…。

とりあえず、ニューヨークでは、カートはシングルだし、
サンタナは、カートとレイチェルと一緒に暮らす前の話です。
(カートがブレインと会う前なのかどうかは、忘れました)

レイチェルが、仕事を取ってきました。
カートとサンタナと一緒にショッピングモールのサンタのコーラス(でいいのか)の仕事。
肝心なサンタは酔っ払いで、カートは早速嫌われてしまいますが(笑)。
"Here Comes Santa Claus"。このアレンジも楽しいです。
(私はなぜか、プレスリーのの方がなじみがあります(笑)。)
とてもクリスマスらしい色の衣装とセットでした。
赤と緑って、パッとしますね。

マッキンリー高校では、クリスマスツリーコンテストが行われるんですか?
ティナとサムが、グリークラブのツリーの飾りつけのリーダー?
ベッキーも、他のクラブも(アメフト部も:笑)ツリーに飾りつけをして、一位のグループには、プラスチックの天使のトロフィーがもらえるらしいです。

以前ふれた、"Rockin' Around the Christmas Tree"、やっぱり私の好きな声の主はシュー先生であっていました♡
生徒と一緒になって、ツリーの完成を喜ぶ先生(笑)。
でも、私の高校の先生もこういうところあったと思います。
シュー先生はたまに、「なんだかなー」と思うところもあるけれど、いい先生ですよね。

スー校長にプレゼンするとき、「もみの木」をハミングしますが、
また、それが、いいんだわ~♪
あれは生音かな?
さすがグリークラブ。
どうしてスー先生が一位に選んだのか、よくわかりませんでしたが、
私もグリークラブのを選ぶと思います(笑)
(ベッキーごめんね)

でも、あまりにベッキーが落ち込んでいるからか、
ティナとサムは、トロフィーをベッキーにあげます。

グリークラブでキリスト誕生の劇(?)をするにあたり、マリア役をオーディションで決めることになりました。
キティも受ければいいのに、なぜか受けないんですよねー。
マーリーが(とユニークが)、あの手この手(?)でキティも受けるように仕向けるのですが…
ドレスリハーサルの時についにキティが「私がやる!」ってなるんですよね(笑)。
ティナもオーディションに参加しているのですが、なんかもっと目立ってもよかったんじゃないのか?
最近ティナメインの歌を聞いていないような…。

先日、"Mary's Boy Child"については書きましたが(オリジナルはボニーMであってましたね:よかった)、
ユニークがすごいことになる(笑)"Love Child"も気になります。
生まれてくるキリスト(?)がリアルで笑ってしまいました。

NYでは、サンタがいなくなってしまったので、三人が困っています。
サンタナがサンタ役をするけど、だんだんうまくいかなくなってくるみたいで。
途中「あなたブリに似ているわね、ブリは私の別れたガールフレンドよ」とかなんとか話していました。
そうか、別れたてなんでしたっけ。

困った状況には変わりなく。
そんな時に、セクシーサンタが現れます。
これが、ちょっと、問題。(笑)
めっちゃいい人っぽいんですが、
「お礼は、三人の家で夕食でどう」みたいに。
カートは「8時に」
サンタ(コーディーっていう名前)「オーケー」っつって。

まず、現れたときに、カートの目が光ったんですよ。
家に呼んでからも、みんなで歌を歌ったりして、一緒に楽しんで、
翌朝、気が付いたら…

ほとんど持ってかれていた。
カートたちが集めた、ヴィンテージのレコードやら、「プレイビル」やら。
ショックだけど、
私も、ちょっぴりショックでした(笑)

コーディのリクエストにより"The Chipmunk Song (Christmas Don't Be Late)"をうたって、
ほろ酔い気分でサンタナとレイチェルが話し込んでいる時、
「そういえばカートは?」ってなって、見に行くと…
カートとコーディが…!
そりゃ、カートはブレインと別れていた期間ですし、別にいいんですけど。
ちょっと、驚いちゃいました(笑)
サンタナの、この表情!

レイチェルはガチ笑いなのか、笑い方がなかなか面白かったです。
私もツボ。

翌日、コーディーに持っていかれたことが分かったとき、
カート、縛られていました(笑)。

実際に起こるとかなりへこむけど、
若い時だから、なんでも「経験」よねと思えます。

結局、サンタナに「ブレインにも絶対内緒にしてね」って言ってました。
彼もかなりへこんでます。

その後、コーディーがどうなったのか(盗まれたものがどうなったのか)話していたような気がしますが、わかりませんでした。
でも、レイチェルがまた仕事を取ってきました。
デパートのショーウインドーで歌う仕事。
この時の3人(とりわけカートが)、とっても素敵でした。

高校では、キリスト誕生の場面がキティの歌いだしで始まります。
NYの三人も加わって、
この年もいろいろあったけど、思い出深いクリスマスになったようです。

+++++++++++
ここ数回は、コメディ要素が多くて気楽に見れて面白いです。
でも、文化の背景もわかると、もっと深く見れるんだろうなあ、と思う事が多いです。
(特に今回のとか。)

このクリスマスの回の後、次回は年明けて、2月25日(日本時間だと26日か)だそうです。
長いなあ…(涙)

そろそろ本腰入れて全国大会の準備をした方がいいんじゃないか…。
の前に、卒業生の進路も…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/765-da9c6bcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。