Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/766-b69a4a37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

no title

年明け一日経ってしまいました。
今年もこのペースで、びゅんびゅんいくのか?いってしまうのか?!

はあぁ~。=3

去年はすっかりgleeとハンドベルの一年だったと思いました。
やっぱり、ここは、好き勝手書く場所だった、と思いだしました。
これからはたまには愚痴も書くことにします。

すっかりブログが止まってしまってからは、ハンドベルのコンサートがありました。
ひっさしぶりの、単独(?)ホールコンサート。
私はほとんど係の私の仕事を他のメンバーに押し付けることになってしまいました。
ほんとに申し訳ないと思う。
その分、演奏では足を引っ張るまい、と思っていたのに、
結局演奏でも満足にできませんでした。
今回のコンサートでは、東北(南三陸)から語り部さんをお招きし、東日本大震災が起きたときからの人々の様子をお話しいただきました。
チャリティグッズも販売し、
いろいろな人たちの思いがいっぱい詰まったコンサートだったのです。

そこでの、私の出来ることはやっぱり演奏でその思いに添いたいと思っていたのに、
本番では足が震え、腕が震え、音も出ず、周りの音はおろか自分の音も聞こえにくくて…。
…ああ、演奏に関して、自分のとこだけでもいろいろとほんとやり直したい。
みんなに申し訳なくて。気持ちだけでもまけるもんか、と思ったのですが、それも中途半端になってしまったかな。


コンサートをしたという事自体はとても達成感のあることです。
来ていただいた職場の人にも「すごかったよ」「よかったよ」「がんばってたね」と声をかけてもらったことも、素直にうれしかったです。
復興応援の気持ちをちゃんと込めたつもり。

そのことは、よかったと思います。

そんな中、年賀状は書かなあかんわ、
掃除しないかんわ、
低温やけどするわ、意外なところに口内炎できるわ、
ダレンが「京都ありがとう」Tweetして焦るわ、
幼馴染のおばあちゃん(お母さんの書道の師匠)が亡くなるわ、
なんだかんだでいろいろ考え込んで、
あっという間に大みそかになってしまいました。

掃除は、風呂場掃除しただけで年が明けてしまいました。

その、風呂場掃除は、今回スチームクリーナーを使ったのですが、あまりに汚すぎて、気持ちが悪くなってしまいました。
寒すぎたこともあり、
そうなると、私、もうダメなんです。
その夜は、紅白歌合戦のオープニングも見ないままで、もうだめだーってなって、
潮騒のメモリーを歌いだしたところくらいから紅白歌合戦を見はじめて、
そのまま年を越しました。


そんなことが、あっという間です。
そんな感じで今に至ります。

こんな年末年始は初めてです。
こんな調子で一年すぎるのでしょうか…。

どんなことを思っても、時間は過ぎていくのだから、仕方がないです。
結局、マイペースでいくしかないんですよねー。

今年はまたプチ断捨離しようと思います。
(いきなりすみません)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/766-b69a4a37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

