Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/782-29563582
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season5 ep.9 Frenemies


お昼くらいからそわそわしてて、さっき見終わりました。
例によって、ちょっと意味が分からないところもたくさんありますが、
見終わって、久々に「次が気になる!」
だって、レイチェル、ほんとにいいの?それでいいの?
サンタナまあ、ああいう性格だから、仕方ないにしても、
カートだって取り持てなくなる…そんなこと言ったら、仲直りするのが難しくなっちゃうじゃん!

サンタナの、"Don't Rain on My Parade"はレイチェルの代役オーディションの曲でした。
いきなりちゃんとした伴奏で、まるっと一曲お歌わせてもらえてすごい。
っていうか、その前にオーディション受けた人がちょっと(汗)ひどかったんだよね…。

写真撮影の時にレイチェルとサンタナが歌う"Brave"は、スローモーション?の使い方が素敵でした。
フワッとした感じがでてて、よかったと思いました。

アーティとティナ、レイチェルとサンタナ。
今日のお話のはじめのころは、大事な友達。
それがライバルになって…
アーティとティナは仲直りしました。
それが自然とできて、彼らはさすが絆が強いなあ、と思いました。
だからさあ、レイチェル、ちょっといいすぎなんじゃないの?
でも、それだけサンタナのことをかってるってことなんだろうけど。
(サンタナはなんて言ってたかよくわからなかった:沈)

My Lovin'はかっこよかった。
アーティはこういうの得意そうだったけど、ティナもやるじゃんと思う。
シーズン1の車いすの回から考えると、うまくなった。(上からでなんかすみません)

カートとブレインの電話のシーン♡
(一応)

エリオットとカートの"I Believe In A Thing Called Love"ですが、カートがちゃんとロックしてて、かっこよかった。
エリオットもカートもどっちも負けてないっていうか。
やっぱり、いいっすなあー。
今日、仕事しながら頭の中ぐるぐるでした。

みんながみんな仲良くなくても別にいいけど、せっかくみんな一緒にいるんだから、喧嘩はない方がいいし、友達なんだから、別れちゃうのはいやだなー。
っていうか、"Every Breath You Take"ってそういう歌なの?
「見張ってる」みたいなことなのかなあ?
あれれ。

ブレインとカートは婚約してるから(カートからの電話もあったしね)、FBの写真見ても動じてない(と思う)ブレインですが、そうなんだよね、
エリオットはバンドメンバーなだけでだよね、と思ったりもします。(笑)
そうそう、今回カートはいろいろお料理してたりして、かわいかった。
ほんと珍しいなあと思うのですが、かわいいんですよねー。
むむむ。

というわけで、次回も気になるわけです。
シュー先生とエマ先生も登場です。


そういえば、600曲目は"Whenever I Call You Friend"とのことです。
昨日は100話の記念のパーティが、マッキンリー高校のステージであったみたいです。
いろんな思い出が詰まったセットで、みんな勢揃いで…。
コリーがいないのが、ほんとなんか…さみしいなあ。
最近はまたep3のサントラを聞いていたりしてたんです。
ぐすん。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/782-29563582
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

