FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/784-f28b7b6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season5 ep.11 City of Angels

えー!しょんなあ!!

見終わったあと、たまらんせつない感じです。
ああ、だってもうすぐ卒業したら、舞台はNYCへ行くんでしょ?
ティナとサムとブレインのトリオ、
ティナとアーティの(元)カップルの歌いっぷりが聞けないのかしら、とか思うと。

例によって、ほんとのところは聞き取れていないんだと思うのですが、
やっぱり、フィン(もはやコーリーと切り離して見れない)は、このドラマの核で、
まったくもう、これからどんなにグリー部をひっぱっていってくれるのかと思っていたのに!

みんなの思いがたくさん詰まっていたと思います。

特に、サム(コード)、よく頑張ってたと思う。
かっこいいよ。

歌詞の内容や、アメリカにおけるその曲のイメージや意味はよくわからないけど、
今回の全国大会でNDが歌った歌は、とてもNDらしくて、私はとっても感動しました。
これぞ、「グリー」だと思う。
ほんとに、コーリーが歌ったら、どんなふうに歌ってくれただろう…。
(フィンはもう卒業しているから大会では歌えないけど)

今はもう、本当に、おだやかにいてくれてるといいなあ、と。
(リアさんもアルバム、すごいよ!)

最後の全国大会らしく、みんなすごかったと思います。

でも、やっぱり私はNDが好き!

なんちらエクスプロージョンがどんなに「勝者のにおい」ぷんぷんでも。
でも、ワンリパブリック(?)の「Counting Stars」、すっごくきになりました。
んでまた、これがうまいんだわ。
スカイラー・アスティン。
愛嬌ある顔で、めっちゃブレインに近くでしゃべってるし、笑っちゃった。
ライバルチームって、どうしてどこも性悪なの?

今回最初っから気になったのは、シュー先生のひげ。伸びてない?
エマへのきずかいで、ひげ剃る時間ないとか?
エマが嫌がりそうだけど(笑)

今回は、フィンのママとバートが出てきました。
フィンのママはほんとにナチュラルで、泣かせてくれます。
ううう~。

全国大会の結果は、オンエアを見る前、
朝布団の中でネットサーフィンしていたら、スチールが出てて、知ってしまいました。
けれど、まさかそんなことになるとは!
もう、最終回に向けて、いろいろやってくれるんですかね…。

(ネタバレするんで、たたみます。一応。)





だって、2位、その通りオリンピックでは銀メダル。
なのに「負けたから」グリー部は廃部だって!?
なんでえー!
廃部に終わらず、音楽室はコンピューター室かなんかになっちゃうんだって?!
なんでえーなんでえー!

学校なのに音楽室ないのはなんか変だよー。
と私は思うのですが。


で、次回予告。
とりあえず、みんな大集合でものすごく楽しそうなんですけど!
楽しそうなのに、どんなことになるのか、ぜんぜん予想つかないんですけど!
そんな感じでシーズン5はここまできたようなもんだから、まあ、もういいんだけど、
せっかく年明けてから進んだ感があったり、話も面白くなってきたと思うので、
このままダーっといってほしい!

しかしながら、やっぱりみんな勢揃いなのは私はうれしいぞ!

そして、100話のアルバムも楽しみだぞ!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/784-f28b7b6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。