Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/788-adeecffa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お彼岸(ぼやき)

なにこれ今日めちゃくちゃ寒いやん。
久々に仕事に追われ、翌日に疲れが残ることが続いています。
気が滅入ってしゃーない。
ちょっとチェックを怠ると、ぜんぜんついていけなくなって、
でも、もう疲れているし、いいかーってことになってます。
昨日の夜やっと100見たんだけど、見方が悪かったのか、
今日はずっと首と頭と肩甲骨が痛かったし、
なんだかすっきりしない一日でしたわ。

どうしたら仕事がうまくいくのか…。

すべては私の意識の問題なんだろうと思うのですが
そんな圧力かけてきても、
帰りには笑顔で「おつかれさん」と言われた。
なんなんだろう?
上司も、アシスタントさんも、ひょっとして私のことで上から言われているのでしょうかねえ
と思う事があって、
だから余計に「おつかれさん」が気になったんですけど。
私のことなら直接私に言えばいいのになー。
ややこしいんだって。

さて、ここで私は上の期待(本心なのかわからなくなった)に応えてがむしゃらにやるか、
マイペースでことを進めるか
どうしよう。
マイペースと言っても、私は私のできることをやっているつもりなんですが。
それ以上出来るなら、それもやっている(そうできるときはやれている)つもりなんだけどなあ。

お給料をもらっている以上は上からの指示は全うしないと、と思うし、
…そりゃそうなんだよねー。
ってことは、がつがつやるしかないのか

これ、前も悩んだなー。

結局その時は、そうなる前に、うやむやになった(上からの圧力が解かれた)んだった。
がつがつやると
わたしの「いいところ」が発揮できなくなりますよ。


とか思いながら、
今日は、お母さんの友達に録画してもらった、
第86回アカデミー賞授賞式の録画DVDを見ました。
エレン、頑張っていた。
今年は客席に下りていくのが多かったなーと思いました。
サリー・フィールドがぜんぜん変わらずチャーミングなのに驚きました。
ああ、映画見たい。

本当は午後から見に行こうかなーと思っていたけど、時間が合わず、やめました。
お墓まいりをしました。
寒いし、時々雨だし、早々に帰ってきましたけど、
今年も春のお彼岸に行けてよかったです。

仕事のことを考えるとどうしたらいいのかわからず(何かいい方法がないか見つけられずに)落ち込むけど
なんか早く変わらないといけない。
仕事なのか、私の意識なのか。
新しいことを始めるのもいいんだろうけど、
まず部屋の掃除から始めないといけない。
部屋の掃除しようという気はあるけど、部屋に入ると一気に冷める…。
年末からそうだもんね…

ああ、しけた話しかないよねえ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/788-adeecffa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

