Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/803-63ad28db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

glee season5 ep.20 "The Untitled Rachel Berry Project"

ああー!
終わってしまった。
なんか、とっても寂しい!!

いや、円満におわったんだけど。

サムはライマに帰っちゃったし
レイチェルはLAだし。
で、カートとブレインは晴れて同居。
…あの二人は、カートがいれば大丈夫、なんでしょうね。
いやいや、ブレインも、だけど。
パートナーシップって、信頼も忍耐も、
自分がどうしたいのかもしっかりしてないと、なんだな。

いやー、大人だなあ、カートは。
ジューンに応酬するなんて。(←私の印象

いきなりネタばれしてあれなんですけど。

グリーキッズも成長してて、次のステップにみんな動き出した
ってことは、もう本当にドラマの終わりが始まってるって実感させられちゃった。

最後、レイチェルがこっちみてくれたのが、
私にはどうしても寂しさ倍増で。

レイチェルとリアさんの境目が、そこで切れて、まじで一旦お別れ告げられたっていうか…。
6か月後(ってレイチェルが言ってたよね)はNYで再会してスタートかな?

まあ、もともとたかがドラマなんだろうけど、
私にはどうもそれだけじゃなくなってるしなあ。

今までのシーズンフィナーレにはなかった寂しさがあったなあ。(シミジミ

本編の前に聞いたサントラの感じ、
ジューンとブレインのデュエットの後American Boyをカートとディエットしてるから、彼女のよき計らいかと思ったけど、違ったんですね。


そうそう、ブレインの弾き語り All of Me、s4ep4とか思い出しちゃそうでした。
でも、あそこまで重くないし、まあ、でも、あそこまで重くないし、まあ、ブレインってそういうやつよねとも思うし、
なによりも好き好きソングだから。←なんだよねえ?

(追記:
ちょっと、全然意味わかってなかった?私…。
だんだんしみじみ、いい曲だなって思えてきたぞ。
今日一日頭から離れそうにないなあ)

レイチェルの Glitter in the Airはよかった。
音源聞いて、ああ、やっぱりうまいなあと思った。
この才能だから、ファニー役なんだよ。と思った。
性格悪くても、やっぱり、才能あるって強いよなーと思った。
人を感動させる(ハッピーにさせる)ってあんまりできないよ。
(レイチェルの「性格悪い」は悪い部類に入らないと思いますが。)

最初の、 "Shakin' My Head"はオリジナル曲とのことですが、
メルには悪いけどその曲以外は好きです。
ジューンとブレインのデュエットもよかった。
ミュージカル「ピピン」って気になってきた。
他にどんな歌があるんだろうか。
タイトルだけは聞いたことあるけど…。

なんか中途半端だけど

…ブリにも触れとかなきゃだめかな
「サンタナは?」ってみんなに聞いてたけど、ちゃんと連絡とってから来なきゃダメだよー(笑)。
そして、個性的な脚本家と通じてるのが面白かったです。

もう一度見返したらきっといろんなこと思い出すんだろうけど、またおいおい…。
)っていつも機会を逃すんだけど)

それにしても、このあとs6までどうすべかなあ。
楽しみが1個減るじゃんね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/803-63ad28db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

