Entries

ヘアスプレー@近くの映画館

初日です。
見てきました。予告どおり。ふふふ…。

そして、買ってしまいました。
プログラム。
そして、「ヘアスプレーオフィシャルガイドブック」(DVD付き)。

まだどちらも開いていません。

見たまんまの感想、いきます。(ネタバレ含む)

まず、


楽しかった!

超ポジティブ。

それのどこがわるいの?!っていうのが、いい。


「自分が正しいと思うことをする」
というのが、とてもかっこよく見えました。

とても勇気のいることだけど、あの時代にしては、トレーシーはかなり進んでいます。
そんなトレーシーを育てた、パパとママも、いかしてると思います。

差別や偏見の話が出てきますが、とてもテンポよく?描かれていて、
重くないのが、逆によかったと思います。

そういうこともありつつ、
ちゃんとミュージカル映画。
たのしー。
一人で見に行きましたが、音楽流れているところでは、かなりノリノリになってしまいました。
後ろの人、すみませんでした。

サントラで聞くよりも、
まず、始まりからして、やっぱり映画本編を見たほうがいいと思いました。
ボルティモアの上空写真から始まり、町並みを写し、
クラクションや、朝のいろんな音、全部がなんとなくオープニングナンバーのリズムを刻み、
いつの間にか、"Good Morning Baltimore"のナンバーが始まっている、という。
のっけからわくわくです。

そして、リンクがトレーシーに声をかけた後、完全に目がイッちゃってた、
"I Can Hear The Bells"は、こういう曲だと思わなくて、笑っちゃいました。
親友のペニー(だったかな)が、彼女の空想の後始末を上手にしていたのが、笑えました。

きっと気になっている人がいると思いますが、
トレーシーのママは、一体、どうなのか?ですが、
かわいかったですよ。
チャーミングでした。
いや、ほんと。
クイーンラティファには悪いけど、「ビッグ・ママ」にいい勝負。って感じでした。

しかし、みんな歌うまいなー。(また言ってる)

ダンスもうまいしさー。(だから!)

あと、出演者で言えば、びっくりしたのが、ミシェルファイファー。
歌はうまいわ、ダンスもうまいわ、スタイルいいわ、貫禄あって怖いわで、ぴったりだった。
いや、ほんと。
スタイルいいって!びっくりしたもん。
私が知ってるミシェルファイファーは、バットマンのキャットウーマン。(古!)
…確かにスタイルいいわな。

あと、サントラ聞いてて思ってたのが、コーニーコリンズ役の人。
歌うまいなーって思ってたのが(またかよ!)、
ちょっと、ぴったりじゃない?!
意外に、私、サントラのトラックNO.2 "Te Nicest Kids In Town"が好きだったりする。
ンアー!ってところが(わからないと思うけど)。

一番ミュージカルらしいなーって思うのが、"Without Love"でした。
リンクも思い込み激しいし。
写真見ながら、写真の中のトレーシーとデュエット。
愛のない世界なんて!
でも、一番かわいかったりする。

パパ役の、クリストファーウォーケン。
出てくると、なんとな~く、怪しい感じがするのだけど、
今回はそんなことなくて、いいパパだった。
ミシェルファイファーに迫られても、一生懸命おもちゃの説明するところとか、ちょっと鈍感で、だからエドナ(トレーシーのママ)と結婚したのかなーと思うけど、かわいいパパだった。
「これから毎日ご飯は豆だ」というくらいになってまで、みんなの保釈金を払っちゃうくらい。

あと、心に残っているせりふといえば、
エドナがトレーシーにつれられて家の外に出た時、
「空気が多すぎて息ができない」というようなことを言っていたけど、
そういう気持ちって、わかるなー。(それかよって感じだけど。)

とにかく、おもしろかったし、ハッピーになれた。
前にも書いたけど、裏には、アメリカの暗い歴史があるわけだけど、
それも吹っ飛ばしてるから。
自分のコンプレックスもふっ飛ばしてるから。


やっぱり、大事なのは、内面でしょ。


本編が終わってもかわいいエンドクレジットで、ノリノリの音楽かかるし、
それも楽しかった。

あー、やっぱり、これ、DVD買うわ、私。

そして、今日買ったおみあげ、じっくり読みますわ。
「オフィシャルガイド」のDVDも、早く見たいんだー。
1時間30分も映像が収録されてるんだってー。



…今日も長くなってしまいました。
だって、まだ書きたりないくらいなの。
スミマセン。

2件のコメント

[C60]


…長いね!!!

でもヘアスプレーみたいv-14
みてから日記読もー
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : オリ
  • URL
  • 編集

[C61]

長くてごみーん。

ぜひ見て!私はあと一回ぐらい見てもいいよ!
どんなけ見るんや!と言われようが、
たのしーもん!

見たら、感想聞かせてね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/81-8ec53460
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ